

骨折した彼女が出来た。

しょこたんの更新頻度に近付きそうな勢いです。

CLANNADを見始めました。
友達から野球ネタがあると聞いてホイホイ(ry
今のところ春原の発した言葉しか野球ネタが出てきてません。

1つ新しいことを覚えると沢山使いたくなります。
ということで続きからどうぞ。バトンです。

続きを読む


うぇーい

バトンきてました。
sknから。

【バトン!!】

●あなたの性格を一言!

 面倒くさがり

●濃い顔?薄い顔?

 濃い方に入るんじゃないかな?


●背はいくつ?

 174cm


●自分の体で嫌いなとこは?

 太もも。


●あだ名は?

 名前の上2文字。

●異性の髪型で好きなのは?

 ストレート。
 色は黒か茶色でしょう。

●背は何㎝から何㎝が好き?

 150cm未満でなければ。


●趣味は?

 野球 
 ニコニコ
 PC
 読書(ラノベとか)

●寂しいと思う時は?

 自分のボケが友達に通じないとき。
 これほど寂しいときは無い(ry

●あなたが今一番したい事は?

 野球。ちゃんと人数もそろった試合形式の。

●あなたが今一番気になる事は?

 小学校のときに転校したとある友達が俺と同じ高校受けたんですが、そいつが受かってるかどうか。

●今年一番したい事は?

 やky(ry
  
●喧嘩した時自分から謝れる?

 最近喧嘩してないし(ry
 多分謝りません。時の流れに任せちゃうタイプ。

●男女の間に友情はあり?なし?

 あり。

●理想は?

 可愛くて性格がいい。
 
 こんな人は滅多にいないと思うけど、一応理想はこれ。
 性格がよければ外見はあまり見ませんが。

●理想の人と出会ってますか?

 無い。

●恋愛と結婚は別ですか?

 どっちでもいいんじゃね(ry

●バトンを回してきたあの人

 結構前からのネット友達。
 カードゲームを通じて出会いました。

●バトンタッチ☆(各項目三名以上)

 sknと晴多さんがやってる時点でもう回す人が居ない・・・w
 ってことで俺はストッパー(ry

ラーラララララララーラーラ

Go Let's go サブロー!ラーララ(ry

はい、見に行ってきました。
結果は1-3でロッテ。
三度目の正直でした。二度あることは三度ありませんでした。

ロッテの先発は成瀬、オリックスは近藤。
6回まではつまんない息詰まる投手戦でした。
試合が動いたのは7回、オリックスの塩崎がソロホームランで先制。
俺はもちろん「やっぱ俺が見てるし(ry」なんて思いました。
ところがどっこい8回の裏。
相手投手が菊地原に代わるとボビーがつかさず福浦に代打、ズレータを送ります。
その起用に応えヒットを放ちます。
その後はヒットやらフォアボールやらがあってツーアウト満塁。
4番大松のところで代打、サブロー。
球場はもちろん大歓声。
するとオリックスも菊地原から抑えの加藤大にスイッチ。
しかしサブローが加藤大の147キロのストレートを見事に捕らえ、ライトフェンス直撃で走者一掃のツーベース。
サブローは3塁を狙いましたがタッチアウト。
そのときの友達の言葉「サブローかわいいwww」
最終回はヒヤヒヤしながらもアブレイユ、川崎の継投で勝ち。
ヒーローはもちろんサブロー。
インタビューがどうも得意じゃなさそうでした。
そのときの友達の言葉「サブローかわいいwwwこれからサブロー応援するわwww」
千葉マリンで見る初めてのヒーローインタビューは一味違いましたね。

あk(ry)ですが、いけませんでした。
ハイウェイバスで行ったんですが、1時間遅れで東京駅に到着。
「これは無理だな」ってことでまっすぐ千葉に向かいました。京葉線の乗り場までがまた遠いんだちくしょう
ホームに近づくにつれ人がだんだん少なくなってきたので「京葉線は需要が少ないのかな?」とか話しながら向かい、ホームに着くと電車が出発する直前。駆け込み乗車しました
乗ってみると山手線並の人の多さ。びっくりしましたね。




















えぇ。殆ど舞浜(ディズニーランドの最寄駅)で降りました。
1両に5,6人とものすごい人数になりました。
「あぁ。ロッテなんてそんなもんか」なんて思ったり。
実際に球場に着くとすごい人数でしたけどね。

写真も数枚載せるので続きからどうぞ。

続きを読む

甲子園

この時期はセンバツが熱いですね。
鹿児島工のエースのフォームが綺麗で好きになりました。

明日、野球を観に行きます。
先発は恐らく成瀬。

小林宏

成瀬

渡辺俊

小野

清水直

久保

小林宏

という順番で来てるので成瀬が濃厚。
個人的には小林宏か小野がよかったんですけどねー。
あ、因みに、小野は静岡県の出身です。個人的に応援してます。
席は内野なのでファウルボールが飛んでくるかもです。
もしもに備えてグローブを持参するです。もし取れたらいただくです。フヒw(ry

Yahoo!動画 (13:50~試合終了まで)
プロ野球24 (14:00~試合終了まで)
J sports 2 (13:45~18:00)
TwellV (14:00~17:55)

↑のチャンネルで放送しますです。俺を見かけたら是非(ry

明日は早めに行って東京周辺で遊んできます。渋谷とか新宿とかあk(ry)とか、何処に行くか分かりませんが多分あk(ry)。
あk(ry)の電気製品の安さは異常ですよね。ついつい手が出てしまいそう。
あk(ry)はオタクの街じゃありませんよ。電気街です。(何

続きを読む

制球

涌井はいいコントロールしてるなぁ。
俺が思うに、コントロールさえよければ速い球も鋭い変化球もいらないかと思います。(限度は有りますが
コーナーギリギリに常に投げることが出来れば、バッターは手が出ません。手が出ても恐らく凡打でしょう。
昨シーズンの成瀬なんかはいい手本ですね。130キロ後半の直球とスライダーとチェンジアップというほぼ3球種にもかかわらず、あのダルビッシュよりいい防御率を残しました。
四死球の数はダルビッシュの約半分。これが大きいでしょう。
現時点でダルビッシュは18イニング連続無失点。すげぇな。

さて、バトンが2つ回ってきました。本日2回目の更新です。
sknや晴多さんのブログでよく見かける「Read more」って奴のやり方がわからないのでそのまま書きます。よければ今度教えてください。
長くなりますが、悪しからず。



sknから。
〔レンジャーバトン〕

●始まりの合図
READY GO

これしか考えられんな。
●体型はどうでしょ?
174cm、80キロ
所謂ピッツァ。まぁ、脂肪より筋肉のが重いので(ry
腕、足の筋肉には自信有ります。

●髪質はどうでしょ?
ごわごわ。
ハゲる家系の父親の髪質じゃなく、ハゲない家系の母親の髪質って言われてます。

●目は?
二重。
姉は片方一重で片方二重という(ry

●顔について・・・どう思う?
中の下くらい?
キモくはないかと。

●誰に似てると思いますか?
特に。

●好きなものを沢山あげてみて♪ 
音楽(観賞、カラオケ、ドラム)
アニメ
睡眠

野球は好きでは有りません。大好きd(ry

●一日で一番好きな時間は?
部活が終わった瞬k(ry
もとい、寝る前の時間です。
    
●自分はどんな人間に見えると思う?
変な子。

●バトンを受取って!7ranger!
まわす人いないなぁ。
俺はストッパーって事で。


晴多さんから。

理想は年上?年下?タメ?

 歳の差が5歳以内なら。

好きなアイドルは?

 天海h(ry
 居ないですね。

恋人に尽くす?

 そりゃぁ、尽くしますよ。

彼氏・彼女がいたら合コンは有り得ない?

 無いでしょ。
 つか、合コンって彼氏彼女が居ない人がやるものかと思うのだが。

恋愛の為にがむばれる事は?

 相手に言われればなんだって頑張りますね。

相手に求める事は?

 心。

理想のデ-トプランは?

 二人で仲良く買い物・・・とか?

失恋したら聴く曲は?

 恋をしたことが無いので失恋もしたことありません。
 「気になる」程度までで「好き」までは行きませんね。

今ぶっちゃけ気になる人は?

 居ない。

好きな色は?

 白、黒、赤。
 ロッテのユニフォームに使われてる色でs(ry

携帯の色は?

 黒

次の色にあう人にバ㌧回して

 俺の知ってる人で回せる人は多分居ないので色のイメージだけ。
 赤:kkn
 ピンク:晴多さん
 青:skn
 白、緑、黒:該当者なし


Let down you feel trust falls break down

L'Arc~en~CielのDRINK IT DOWNから。此処の部分が特に好き。
歌詞は多分こう。最近のラルクは英語の部分が聞き取りづらいからなぁw

卒業生みんなでカラオケに行くことが決まりました。
みんなと言っても一部ですが、男女混合だそうです。アニソン歌えないじゃんちくしょう
4月2日に行くそうで、その日はDRINK IT DOWNの発売日。買いにいけないじゃんちくしょう
今DAMのページを見てきましたが、ちゃんと発売日に入るそうです。
といわけで、今練習中です。うまく歌えるように頑張るです。


劇場王、コバマサ

左の股関節が痛いです。運動不足かな?

今日、同じ高校に行く友達と自転車で高校まで行ってきました。

1時間15分。

遠ッ。
初めてだったので、慣れれば1時間くらいで行けるかと。
体力落ちたなー。と実感しました。
元々体力は無いんですけどn(ry
昔から面識の有る先輩が地図を書いてくれたんですが、解説とかも書いてありとても分かりやすかったです。字は俺の方が上手いな
なんと言っても坂ですね。キツイのなんのって(ry
行きが大変な分、帰りは楽なんですけどね。

友達と千葉に行くことになりました。言うまでも無く野球観戦ですが。
俺が千葉に見に行った2試合はロッテが負けてます。早くホームでの勝利を生で見たいものです。

We can do it!

いい曲です。
しょこたんのアルバム、「Big☆Bang!!!」に収録されてます。興味がある人は是非聞いてみてください。

さて、ロッテは開幕から5試合が終わりました。
現在2勝3敗。
不思議なことに、負けた3試合は全部俺がTVで観戦しており、勝った2試合は携帯で速報メールを見ていた程度。
疫病神かな?俺。
まぁ、まだ試合数が少ないんで偶然って事も有り得ますが。

4月に始まるアニメでとても楽しみなアニメが1つあります。
「図書館戦争」と言うアニメです。
これは俺にしては珍しく、アニメ化を知る前から原作を読んでました。
動機も「友達が読んでて面白そうだったから。」と、これも俺にしては珍s(ry
俺が読む本ってのは大体ラノベで、アニメがきっかけか絵が気に入って購入するわけですが、図書館戦争は表紙しか基本は絵がありません。よければこれも興味が有る人は買うなり借りるなりして是非読んでみてください。オススメです。
堂上と言う登場人物が居るんですが、読みは「どうじょう」です。
中日に堂上と言う選手が居るんですが、読みは「どのうえ」です。
後者を先に知ってた野球ヲタの俺はどうしても「どのうえ」と読んでしまい、違和感があるまま読んでました(ry

↓アニメ版公式サイト。
ttp://www.toshokan-sensou.com/index2.html

運命はフシギダネ

L'Arc~en~Cielのsnow dropから。正しくは「不思議だね」です。

さっきまで寝てました。
高校の課題もやらず、まさに自堕落な生活を送ってます。
ゲームかテレビか友達と遊ぶか寝るかのどれかしかしてません。

高校は此処からとっても遠いところにあり、車でも30分はかかります。
そこまで、自転車で通うつもりです。恐らく1時間以上かかるかと。
それでもその高校を選んだ理由というのは

・母親にその高校よりレベルが低い高校は小遣いが3000円と言われた(現在2000円。姉はその高校で5000円。)
・学校の雰囲気が見に行った高校で一番良かった。
・姉もその高校なので、親やじいちゃんが送迎に困らない。

主にこの3つです。
最初は地区のトップ高を目指してたわけですが、体験入学で「勉強しかしない」みたいな感じのことをいわれたので断念。近いし父親の母校だから行ってみたかったんですけどね。

因みにですが、俺が行く高校は3年に姉、2年に従兄弟、1年に俺という状態になります。
そのため現在3人居る俺より下の従兄弟にプレッシャーを与えています(ry
まぁ、本人たちが一番行きたい高校に行くのが一番いいんですけどね。

スプリットフィンガードファストボール

所謂SFFですね。

TSUTAYAでthe brilliant green(以下ブリグリ)のアルバムを4枚借りてきました。
借りてきたあとはTVで野球観戦→ゲーム(時のオカリナ)→飯という順をたどってやっとPCを起動してインポートしてるわけですが。

Brownie the cat-魅惑の猫ルーム-

猫大好きな俺はこの曲に目が行きました。
猫はいいですよね。癒しのキワミです。アッー
でも聞いてません。(爆
インポートした後はブログ見て回ったり時のオカリナの攻略サイト見たり・・(ry

ブリグリのアルバムに手を出したきっかけってのは、もちろんガンダム(ry
ガンダムでブリグリの名前を知り、いい声だなぁと思いながらPCを起動し、wikipediaで調べたらトミーフェブラリーとかトミーヘブンリーの人がボーカルだと知り、へぇーと思いながらTSUTAYAに行き、アルバムが全部貸し出し中なのを見て落胆し、今日、高校のジャージやらの採寸の帰りにそのことを思い出し、TSUTAYAに行ってみたらあった。と。
川瀬さんは意外と俺好みの声をしてました。
今度行ったときはトミーフェブラリーとか借りてみようかな。

らいらいお( ^ω^ )

明日、パリーグが開幕するです。
ロッテは札幌ドームでハムと対戦。
ハムの先発はダルビッシュ。
ロッテの先発は小林宏之。

まけんぞー。

チューッス!

1日遅れました。

見事、合格しました。

いやー、あのボロクソなテストでよく合格できたなって(ry

代打逆転サヨナラ満塁ホームラン

打ってみたいものです。一番名前が長いホームラン。

友達の家でスマブラXをやってきました。
俺を含む3人でやったわけですが、俺は強いんだか弱いんだか。
敵を倒した数は1番多かったんですが、1位には1度もなりませんでした。
諸刃の剣ですね。
因みに俺は初期のスマブラしか持ってません。残り2人は全て持ってます。
愛用のキャラはアイクです。通称池。(アイク→IKE→イケ→池)
GCの時はサムスとロイを愛用してたんですが、Wiiのサムスはどうも使いにくいです。

パワプロも勝負しました。14の決定版です。
俺:ハムvsロッテ:友達
友達が先にロッテをとったのでしぶしぶハムに。
ノーアウト1,3塁の場面
俺「さーて、スクイズでもするかなー」
友達「ちょwwwやめてwww」
ボール
ボールツー
俺「どうしたー?スクイズが怖いのかー?」
友達「当たり前だwwww」
ボールスリー
俺「フォアボールだと満塁だぞー」
友達「勘弁してください」
ノースリーなので、勿論友達はストライクを取りに来ます。そこを狙ってスクイズ。
8回表の場面
友達「ダルビッシュのツーシーム打てねぇwww」(※ツーシーム:変化するストレート)
俺「ほほぅ。そうか。いい事を聞いたな。」
スライダー。
友達「うぜぇwwww絶対ツーシーム来ると思ったのにwwww」
俺「サーセンwwww」
俺、傍から見たらかなりウザイ奴ですね。まぁ俺はSっ気があるので仕方ない。

最近が周りがバスケブームです。
きっかけはある1人が言った
「スラムダンクおもすれーwww バスケやろーぜwww」
って言葉なんですが、相変わらずあいつは影響力があるなぁーなんて思いながら一緒にやったりしてるわけですが、俺はあんま楽しくありません。学校の昼休みにやるんだったらサッカー派なので。
って言っても体力が無くてみんなについてけないのが理由なんですが。
サッカーでは体格がいい奴の常としてキーパーをやってるわけですが、それが案外面白い。
といっても強いチームに入るとボールが来なくて暇なので、いつもじゃんけんせずに強いあいつが居ないチームに入ってます。
時々チームの人数がずれるのは俺のせいです。ごめん。
そのお陰か、最近は技術が上がってきたような気がします。
最初は短い距離しかゴールキックで蹴れなかったのですが、今では長い距離を変化をつけて蹴れるようになりました。
強いあいつのボレーシュートをジャンプしてはじいたりもしました。強いあいつ曰く、「絶対に入ると思った」だそうです。ざまぁ(ry

さぁ、そろそろ3年生を送る会です。
その会で「空も飛べるはず」を歌うんですが、俺はその指揮です。
精一杯頑張ります。

A Passion for Our Dream,A Commitment to The Flag

今年こそロッテが日本一! ってことで。今日は野球のことを延々と書き綴ります。

ロッテの新人では服部と伊藤が楽しみ。唐川は恐らく2軍でじっくり育成される。
今年完全に崩壊したYFKこと、薮田、藤田、小林雅の穴を誰が埋めるかってのも今年のロッテの課題。
中継ぎは荻野と川崎が居るので心配は要らないと思います。問題は抑え。
幕張の防波堤とまで言われた小林雅の穴はそう簡単には埋まらない。
候補としては外国人のアブレイユらしい。
服部と伊藤、両方ともピッチングは見たことが無いけど、どちらかが抑えに回るって考えも。
大嶺も変化球と制球力に磨きがかかれば抑えに向いてるかも。

野手の方では福浦。俺がロッテで一番好きな選手。
分かりやすく言えば足が遅いイチローみたいな選手。
長い間3割をキープしてたわけですが、去年は2割5分ほどの成績。
今年こそ復活して、3割だけでなく、首位打者も取って欲しいところです。
後はサブロー、今江、早川、オーティズ。
この4人がいかに高いアベレージを保てるかどうかかと思います。
俺の印象では、ロッテに1発はあまり無いので、ホームランバッターも出てきてくれれば嬉しいです。
日本人では大松、竹原、神戸。
外国人ではズレータ、オーティズ。
このあたりかと思います。

ロッテ以外で注目してる選手といえば、なんと言っても・・・



















増渕です。ええ、増渕です。
世間で騒がれている由規や中田じゃ有りません。増渕です。
初めてピッチングを見たときに一目惚れした投手です。
あのサイドスローに近いスリークォーターから出る150キロ近いストレート。
キレの有るスライダーに、鋭いシンカー。
なんていうか、大好きです。
由規や中田より増渕に新人王を取って欲しいです。

タイトル?意味なんかねぇ(ry

受験終わりました。
英語は恐らく30後半から40前半でしょう。
数学は・・・(ry
でも、最後の証明は意地でもぎ取りました。
連立方程式と二次関数を飛ばしてやった甲斐があったわ(ry
国語は30点台。多分。
理科?社会?んなもんシラン。

合否は正直微妙。
面接で「剣道部に入ります」って言えば取ってもらえるかも知れません。
一応県大会出場の実績がありますのでw
言ったとしても絶対剣道部には入りませんが(ry

40人のクラスで受けたわけですが、1人居ませんでした。
恐らく高専に受かった奴です。ちくしょう。
取り敢えず私立になるか公立になるか分かりませんが、高校から宿題が出るまでは勉強から解放されます。
土曜日は早速カラオケ。鬱憤をはらすぞー。
月曜日は学校終わった後に友達10人ほどと野球。鬱憤をはらす(ry
今日からはパワプロ三昧。鬱憤を(ry

といっても明日、面接が残ってます。
面接は悪さをしなければ問題ないようなので、安心しきってます。

証明を載せておきます。
画像は携帯なのであしからず。分かったら是非、俺に言ってください。sknなんかは力試しにどうぞ。
俺の筆跡が残ってるのはキニシナイ!
shoumei


3点、A、B、Cは円Oの円周上の点であり、AB=ACである。
また、点Dは、∠DAB=∠DBAであるAC上の点である。
BDの延長と円Oとの交点をEとし、ACの延長上に∠CBE=∠CBFとなる点Fをとる。ECの延長とBFとの交点をGとする。
△CBE≡△CBFであることを証明しなさい。

では、明日の面接も頑張ります。

13

13時間も寝てましたw

学校から帰って、友達とメールした後、そのままzzzみたいな。
母親が5時に仕事から帰ってくるんですが、そのときにはもう寝ていたようで。
そのまま夕飯も食べず、風呂にも入らずで、起きたのは6時10分頃。
「ぉ?夕方か?」と思って携帯の時計を見たら表示が18時じゃなくて6時でした。
取り敢えず昨日風呂に入らなかったので風呂に入り、ニュースを見てからいつもより多めに朝ごはん。
早起きは気持ちいいですね。

5日に入試です。
でもそんなの関係(ry



おぼえて作ってみようかなー ぐらいな感じで開いたんですが

コメント面白すぎwwww
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
