

Secret masterpieces

疲れた。
5時から7時まで、体育館でバスケやってました。
いやー、ほんと久々のメンツが揃って楽しかったです。
1ヶ月じゃ皆もまだ変わりませんね。

今日誕生日でした。めでたく私、すぱにしゅも16歳です。
親、じいちゃんばあちゃんひいばあちゃん、あわせて3万貰いました。
とりあえず今残り21000円。
使いすぎちゃったんだZE☆(ry

>>晴多さん
わかりました。はるさんと呼ばせてもらいます。
俺の方は「すぱに」の方が嬉しいですね。

カーブ

モンスターハンターポータブル2ndG、買いました。
とある家電量販店まで行き購入。
4080円で置いてあって「やっすいなー」と思いながらレジへ。
速攻魔法!ポイントカード発動!
4080円が1716円になった!
かなり得しました。

さて、明日は俺の誕生日。
16歳になります。
誕生日プレゼントって何歳まででしょうかね?(ry
とりあえず現金をくれるらしいです。パワプロ以外は使い道が決まって無いので大事に使おうかと。
その誕生日に中学時代の友達と体育館でバスケをやります。
いつもだったら「バスケかー。めんどいからいいや。」な俺ですが、誕生日と約1ヶ月ぶりの再会って事もあり、行きます。
といっても数人とは学校帰りに会ったり、遊んだりしてますが。

パソコン部に入ったので、草野球をやる予定です。
といっても友達から詳しいことを聞いて無いのでまだ分かりませんが。

ねぇ こんな形の出逢いしか無かったの? 悲しいね

現在俺のiTunesには1346曲入ってます。大分増えてきました。
試しにアニソンを全部抜いてみた。

815曲。あ。俺意外と一般人かも(ry
残したアーティストは

B'z
THE BACK HORN
the brilliant green
BUMP OF CHICKEN
CHAGE&ASKA
class
Dir en grey
Hyde
J-WALK
Janne Da Arc
L'Arc~en~Ciel
Mr.Children
ONE☆DRAFT
Original Love
P'UNK~EN~CIEL
Phab Com Masters
susumu yokota
T-BOLAN
ZARD
シャ乱Q
スキマスイッチ
スピッツ
ポルノグラフィティ
マキシマム ザ ホルモン
絢香
稲垣潤一
財津和夫
山根康広
秋川雅史
中山美穂 & WANDS
中西圭三
中川翔子
藤井フミヤ
藤谷美和子
徳永英明
米米CLUB
槇原敬之

絢香は何故か入ってました。

↓のアーティストはR35 Sweet J-Balladsに収録されてる曲のアーティストたち。これもあまり聞きません。
CHAGE&ASKA
class
J-WALK
Original Love
T-BOLAN
シャ乱Q
稲垣潤一
財津和夫
山根康広
中山美穂 & WANDS
中西圭三
藤井フミヤ
藤谷美和子
徳永英明
米米CLUB

↓はDir en greyのリミックスアルバム、「改-kai-」に収録されてるアーティスト。
Phab Com Masters
susumu yokota

ONE☆DRAFTってのは、昨年とある野球中継の主題歌になった歌を歌ってるアーティスト。

一応知らなそうなアーティストには説明をつけておきました。
しょこたんは迷いましたが、残してみました。一応有名人なので。

曲数トップはL'Arc~en~Cielで178曲。
2位はDir en greyで141曲。
3位はポルノグラフィティで130曲。

学校にだんだんなれてきました。授業は相変わらずめんどくさいですが。
宿題もメンドイね。うん。

マルエ・インブリウム

読み方が判明。
Mare Imbriumの読みは題名にもあるように「マルエ・インブリウム」だそうです。定かではありませんが。

部活は結局パソコン部にしました。
どうやら土日は基本無し。平日に出なきゃならないのは火曜だけというフリーダムっぷり。
活動内容はゲームを作ったり、ホームページを作ったりするらしいです。表向きは。

実際行ってみると、見る限りそんなことをやってる人は居ません。
イヤホンをつけてPSPをやっていたり、フル画面でCLANNAD見てたり、ようつべやらニコニコやら見てたり、ネットサーフィンしてたりと、かなりのフリーダムっぷり。

今日は一応顔を出してニコニコを少しやって帰ってきました。
何度も言うようですが、チャリでもかなりの距離。
クラスには歩いて5分程度って奴も居るのにね。羨ましいぜちくしょう。

拳振り上げロケット噴射アアアアアアアアアアアア!

仮面のメイドガイ、はじめました。

CMを見て興味がわいたんですが、録画予約を忘れたため「ま、いっか。」みたいな感じで忘れかけてました。
しかし、ニコニコで偶然KOTOKOがOPを歌ってるということを知り、見始めました。
いやー、作画が(ry
作画はともかく、面白いです。声優も何気に(俺の観点では)豪華。
金持ちってKOEEEEEEEEEEEEEE!

週末課題、大変です。
とりあえず数学は死に物狂いで片付けました。
後は英語・・・マジ死ねる。

流れてゆく 星の涙を 数えながら

L'Arc~en~Cielのtwinkle,twinkleから。
あー、カラオケいきてー。

とりあえず仮入部は剣道部なので、練習に出てきました。
前半は何とかついていけた程度。
後半はトーナメント式の試合。
竹刀でのくじびきに先生の陰謀を感じながらもシードに決定。
シードは嫌いなんですけどね。シードの人はシードじゃない人より動ける回数が少ないわけですから。
と言うわけで、最初は2年の男子の先輩。
2分3本勝負だったわけですが、2分以内に終わらず、延長に突入。
たぶん10分近くやりました。半端ねぇ(ry
結果は面を1本取って勝ち。8ヶ月振りだったのでかなり苦戦しました。8ヶ月前の俺なら余裕で勝てた
そこから1試合挟んでもう1試合。そりゃないぜ奥さん(ry
というわけで、次は3年の男子の先輩。しかも部長を倒して上がってきた先輩。そりゃないぜ奥s(ry
これまた10分近くやりました。マジでキチー。
引き胴を何度か試みるも取ってもらえず。チキショー
結果は面を1本とられて負け。8ヶ月前の俺なr(ry
練習が終わった後その先輩に
「半年以上やってなかったんでしょ?それであれとか勘弁してくれよw」
はい、8ヶ月前の(ry

それでなんだかんだで掃除やらなんやらが終わったのが1時40分頃。
金曜日に先生に聞いたときには「9時から11時半まで」って言われたので、迎えが11時半に来ていたようです。
2時間以上も待たせてしまいました。ごめんなさい(ry

週末課題もたっぷり。死にたい。

4/17

今日は4月17日。俺の出席番号は17番。何が起きたかは容易に想像できる筈。




授業で指名されまくり。
しかし、指名されたのはどれも最初だったので簡単な問題ばかりでした。いやー、助かった!特に数学!(ry

部活が決まりません。
入りたい部活が全然無いので、「もう剣道でいいやちくしょう」って思って話を聞きに行きました。
先輩方がとても楽しそうでしたね。もちろん練習は真剣にやってましたが。
ただ大きな問題が1つ。



















現時点の入部希望者が0人。こりゃたいへんだ(ry
流石に1年1人ってのは嫌なので、本登録まで待って、それでも俺だけならパソコン部にします。
パソコン部に入った友達によると、顔さえ出せばいつ帰ってもいいそうです。所謂サボり部。
もしパソコン部に入ったら草野球をやります。

さて、今日は図書館戦争の第2話です。
リアルタイムで見るかどうかはわからない。何せまだ高校生活に慣れてないもので疲れがかなり溜まっております。予習、宿題もあります。昨日はサボって寝て学校で片付けたのは秘密

気分一新

今更ですが、高校生になったということで色々変えてみました。

まずは名前。月の地名である「雨の海」の学名。英語では「Sea of Showers」
もちろんあのインベルから取ったことは言うまでもないでs(ry
読み方なんか知りません
お手数ですが、リンクされてる方は名前の変更をお願いします。

テンプレートはとりあえず海っぽいものを。冬になったら変えるかもしれませんが。


橋本みゆきのアルバムがiTunesで配信されてるのを先ほど知りました。
CDで売ってるわけではなかったようです。通りでいろいろ探しても見つからないわけだ。
iTunesで2000円。ぅゎ、高い。
そりゃ普通のアルバムに比べれば安いわけですが、手元にデータとしてしか残らないのがなぁ。
余裕が無いので手が出せません。これも月末まで我慢かなぁ。。。

愛が何かなんてわからないけど、大切なもの見つけたの

高校での1週間が終わりました。
なんかもう、精神的に大変でした。
金曜の朝なんかすごく気持ち悪くてギリギリまで布団で寝てました。
これをきっかけに休みがちになってはいけないと思い、じいちゃんに高校まで送ってもらい、頑張っていきました。
なんとか回復したものの、今日、友達の家で遊んでたら再発。早めに帰ってきました。
少し休んだら大分よくなりましたが。
授業は今のところ問題ないです。ただ英語の予習はめんどくさい。

たまにはアニメの話。

・図書館戦争
とてもよかったです。作画も良かったし、内容も予想以上に良。
嬉しさなのか面白さなのか分かりませんが、終始ニヤニヤしてた俺。自分でも気持ち悪かったですw
展開は少し早かった気もします。まぁ1クールなんでこんなものかと。
録画もしてます。もし録画に失敗したら、DVDを買います。もう決めました。財政的にはキツイですが。
別冊図書館戦争と漫画版が出てます。今は財政的に余裕が無いので買えませんが、早く欲しいです。特に前者は。
漫画の方は今日、友達の家で読ませてもらいました。
意外と絵は大丈夫でした。これも余裕が出来たら買おうかと。

・我が家のお稲荷さま。
レンタルマギカの録画予約をそのままにしてたら入ってたもの。
1話は正直微妙でした。しかしこれから面白くなって欲しいという期待の意味もこめて録画予約はそのままに。
面白かったら原作の購入も検討します。
そういえばレンタルマギカも最初はこんな感じでだんだんハマっていったなぁ。

・絶対可憐チルドレン
これもハヤテのごとく!の録画予約もそのままにしてたら入ってたもの。
なかなか面白かったです。監督がハヤテと同じなので期待。
平野はもう少し声色を使い分けr(ry

・S・A
これもキミキスの(ry
原作は少女漫画みたいです。確かに絵柄はそれっぽかったですが、内容はそうでもありませんでしたね。
なかなか面白かったです。主人公の声が後藤邑子って分かりませんでした。どうしてもみくるのイメージがあるので。

今期、見るつもりのアニメはこの4つ

さて、この記事を書いてるときに電話が来ました。
だれか取るだろう。と思ってそのままにしたんですが、姉が俺の横に来て

姉「電話。」
俺「誰?」
姉「高校の剣道部の人。」
俺「(゚д゚)」

案の定、勧誘の電話でした。
まだ部活を決めたわけじゃないので、断れずにそのまま電話を続けました。
まさか電話までしてくるとは・・・

バトン。sknと同様に、やりたくない人は見ないほうがいいです。

続きを読む

さらせすいちゅな

明日も学校です。いや、厳密に言えば今日でしょうか。
本当はもう寝る時間です。が、

図書館戦争。
この日をずっと待ってました。
第1話だけはリアルタイムで見ようとずっとおきてました。
本当は眠いです。マジで。
予習もさっさと片付けました。
眠くならんようにずっとPC。ベッドで横になってると確実に眠くなるので。
にしても腹減ったなぁ(ry

バトン来ました。

続きを読む

星降る夜 あなたに伝えたい

胸の奥秘めた想いを
熱く溶けた心が 切なくて壊れそう
だって あなたが恋しい

Star☆dropsって曲のサビ。男の俺ですが、歌詞にグッときました。
恋してる女の子ってこんな感じなのかなぁ。なんて思ったり。

部活見学してきました。(といっても野球部だけですが
練習の最初は走ったりするのかなぁ。なんて思ってみてたわけですが

縄跳びやってました。とても意外です。
縄跳びが終わったらベースランニング。
しかし意外と少なく2周半で準備体操に入りました。
これくらいの量ならがんばれそうかな。なんて。
野球部の先輩に何気なく「初心者でも大丈夫ですかね?」って聞いてみました。
そしたら軽く「全然大丈夫だよ!」なんて言われました。先輩、全然の使い方間違えてます。
従兄もしっかり練習してましたね。

とりあえず本登録まではじっくりと考えようかと思ってます。

なあいつもキチンとじゃ つらくね?

だらだらんこ してみっか

昨日から今日にかけての俺

~22時:俺「ちょwwwwナベアツwwwww   さて、宿題やるか」
22時~0時:俺「よし、国語終わった。後は数学だけだぜ。がんばるぞー」
0時~2時:俺「うあー数学ムズー」
2時~4時:俺「(^p^)アー」
4時~6時30分:俺「zzz」

2時間半の睡眠はキツイですね。
数学は結局32ページ中6ページだけしかやれませんでした。
しかし俺も男です。言い訳などせずに提出(ry

恐らく再提出くらいます^^
数学の課題テストもボロボロでした。
100点満点なんですが、書いたやつが全部正解だとしても49点。
俺\(^o^)/オワタ
俺にしては珍しく、英語より国語のほうが手ごたえがありました。
知らない単語が多かったですね。ちくしょう。

明日は3教科混合の宿題を提出。
内容は中3までなので (^p^)アー なんて事になることは無いかと。
答えを見るというチートも使えるので、早めに片付けて睡眠時間を確保します。ゼッタイ。

続きを読む

Drink it down, enjoy the black around taste the darkness

sknと同じく宿題に追われてます。
英語2冊と国語、数学、3教科混合が各1冊。
あー、やる気起きねぇ

飲み下せ!

sknに便乗して俺も色々写真を撮って載せようかな。と。


pc.jpg

いつも使ってるPC。やっぱ壁紙はこれでしょ。


glove1.jpg

愛用のグローブ。某所で2980円。かなりの安物。
軟式用ですが硬式でキャッチボールしたりしたせいか
glove2.jpg

切れました。


lotte.jpg

今年新しくなったユニフォーム。ファンの証です。


fuji.jpg

他県の人に自慢できるのはこれ。部屋から見える富士山。
どう見ても田舎ですね。本当にありがとございましt(ry

はふぅ~

昨日はエイプリルフールでした。
折角なので嘘をついておこうと思って友達に「骨折した」とメールを送ってみました。

返事が未だに来ません。寂しいです。


昨日は新1年生のオリエンテーションがありました。
人見知りの激しい俺は誰にも話しかけられるはずもなく孤独ですごしていました。
クラス自体は楽しそうでした。担任も優しそうで。
後はクラスに馴染めるかどうかですね。
1年1組17番でした。中3と同じく17番でした。成瀬の背番号でs(ry
学校紹介みたいな冊子を貰い、部活紹介を見てました。
野球部以外の運動部には興味がわきませんでした。
野球部は親に反対されてます。入る部活ねえ(ry
親戚とかによく「剣道部に入らないともったいない。」といわれます。
俺からすれば嫌いなことで3年間も時間を潰すほうがよっぽどもったいないです。
何部に入ろうかなぁ。
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
