

約3ヶ月振りのカラオケ行ってきましたー。
NEXUS 4歌えて大分満足。
割と歌いやすい曲でしたね。

200808262134000.jpg

ウチの猫。

内角を抉るスライダー

俺「シネのPVが凄すぎて泣いた」

友「シネ=SHINE
  ↑気付くのに20秒かかった俺シネ」

俺「奴はシネで通じた」

友「奴ですね、分かります」

俺「

友「それタカシだよね?」

俺「トモヤです。」

友「マジか
  タカシ溶けたんだっけ?」

俺「タカシはミキヒサに塩をかけられて・・・(´;ω;`)ウッ」

友「(´・ω・`)泣いた」

俺「そのミキヒサもユウジに踏まれて・・・」



と、こんなにも下らないメールをしてました。
因みに、俺の友達にタカシもトモヤもミキヒサもユウジも居ません。
全くわけが分からない。俺もわけがわからない。
でもこういうメールって楽しいよね。



コミケで余った金を使って図書館戦争DVD第1巻、別冊図書館戦争Ⅱ、みゆきさんのアルバム、とらドラ!の3,4巻を買いました。
図書館戦争に関しては残りLOVE&WARの方の漫画、WebラジオのCDとなりました。

橋本みゆきさんのアルバム、「Brilliant Moment」、買ってしまいました。
1stアルバムと2ndアルバムは某所で頂いたので買うことはありませんでした。が、
配信限定の「Secret masterpieces」、此処から狂いました。
配信限定なので頂ける訳もなく、しぶしぶとiTunesカードを買ってDL。
「Brilliant Moment」は探してもなかなか見つからなかったのと、金が有ったということもあり購入。
まず名前がいいですね。「Brilliant Moment」。
「Brilliant」については「煌く、輝く」と言った感じの意味だと知っていました。
「Moment」は知らなかったので辞書で調べてみると「刹那、瞬間」と言う意味だと載ってました。


俺「煌く瞬間・・・だと・・・?」


カッコ良くないですか?煌く瞬間とか。
感動しました。


そしてとらドラ!。
学校始まったら読書の時間にでも読もうかな。的な感じで買いました。
買ってから数日経ったある日、オリンピックを見ていたらそのまま寝てしまいました。
目覚めたのが12時半頃。
「風呂入って寝なおすかぁ・・・」
と思ったのですが、寝付けません。
取り敢えずそこにおいてあった「とらドラ!」を読むことに。
読み進めるにつめてどんどんたけゆゆ先生の文章にハマっていきました。
気が付けば2時間で1冊読破。
他の人がどれくらいか知りませんが、俺にしてみればびっくりするほど早かったですね。
その「とらドラ!3巻」で俺が最高だと思ったセリフがこれ。

「だめだめぇ、高須くん、みのりんとセカンドゴロしようったらあ」

まず野球好きの俺は「セカンドゴロ」と言う単語に反応。
次に「セカンドゴロしよう」←ココ。動詞ではないはずの「セカンドゴロ」を無理矢理動詞にしてます。そして意味が分かりません。
最後はこの言葉を発したのが女の子であること。
キャラクターの設定上はソフトボール部所属の子なんですが、ソフトボールも野球も変わらんと考えてる俺にはど真ん中ストレートで空振り三振。
今考えれば相当キモかったです。俺。
でも感動しました。そんでセカンド大好きになりました。



さて、宿題が終わりませんね。
一部の宿題は9月1日にやることが出来るのでいいですが、感想文とかクソだろ・・・。

内に切れ込むシュート

常葉菊川、決勝進出。
静岡県代表が此処まで勝ってくれると嬉しいですね。
準決勝2回戦は横浜と大阪桐蔭。
どちらの高校も千葉ロッテから日本代表に選ばれてる選手の母校なのでどちらが勝って欲しい。と言うのは無いです。


コミケ行ってきました。
本当はもっと早く東京に着く予定だったんですが、いろいろとトラブルもあり着いたのは8時頃。
その頃にはもう人でギッシリ。まさに「見ろ!人がゴミのようだ!」的な状況でした。
開場は9時の予定でしたが、列が動き出したのは9時半。
そして会場に入れたのはその更に1時間半後の11時。
もうそこで半分の体力を消費。
まずは企業ブース。俺と友達Sは西館担当。
企業ブースは意外と混んでませんでした。ここはどこにでもありそうなイベントって感じ。
問題は西の1,2。(企業は3,4)
最初はどおってこと無かったんですが、進むにつれて段々人が多くなる・・・。
友達から頼まれたのは壁サークル(人気のあるサークル)の同人誌が多かったんですが、列が出来ていて買う気にもなれず。申し訳ない。
とりあえず列の壁サークルを見つけGO。
しかし見れば18禁同人誌。
チキンな俺は
「俺やっぱ勇気ないわwwww」
と言うわけで友達Sが購入。
俺は後ろで待ってたんですが
「次の方もどうぞご覧くださーい」
と言われました。
18歳以上に見られたのか・・・?俺。。。
一応万が一に備えて高校生らしい服装は避けました。
バッグもエナメルバッグだと高校生に見えそうなのでリュックに変更。
まぁ次からは勇気を持って買えそうです。行く気はあまり有りませんが。

縦に割れるカーブ。

7時頃にPCをつけて気付いたらもうこんな時間。
ずっとwikipediaを見てました。
知識を蓄えるのはいいことだと思います。もしそれが役に立つことがないとしても。
今日はロッテの成瀬の項目から見始めて、いつの間にかかつて阪神に在籍していたバースの項目を見てました。
基本的に興味の有る事柄は1発で覚えます。でも勉強は(´・ω・`)
野球に対する愛を勉強に変換したら俺はどうなるんだろう。東京六大学くらいいけるかな?(ry

愛を胸に本を守る

図書館戦争のバナーをつけてみました。
金が無い関係でまだDVDは買ってません。でも絶対買います。録画失敗したんで。
小遣いを全て使ってでも買います。
コミケのカタログで図書館戦争の同人誌は発見できませんでしたが、企業ブースでグッズが売ってれば全て買うつもりでいます。

恐らく図書館戦争に関して俺は「本物のオタク」と呼んでもいいでしょう。上には上が居るとおもいますが。


今日は部活がお休み。
「明日部活かー。だりーなー。」
なんて思ってたら団長から
「あしたもやすみ
とメール。
内心「うっはwwwwwマジカヨwwwwwラッキーwwwww団長怠慢wwwwwww」
なんて思ってたけど気が変わったら困るので
「了解しました」
とだけメール。

さーて、宿題やんなきゃなぁ・・・

縦に落ちるスライダー。

結局東京には行きませんでした。
だるかったんです。
折角なので家で引きこもりライフを満喫しようと思ったところに友達からメール。

「久々にモンハンやるけど遊べる?2時頃に○○の家で。」

(゚д゚)

行きました。ええ。
楽しかったです。

今日はコミケ企画者の家に集まって皆の行きたいところ等を纏めて分担を決めました。
俺ともう1人で西館を担当。
行くのは2日目。有明で俺を見かけたら声かけてn(ry

シャイ毛

シャイな毛じゃないです。しょこたんの新曲、「Shiny GATE」です。
本人も度々ブログで使ってますね。
最初は何のことか分かりませんでした。
そんで新曲のタイトル見て
「しゃいにーげーと・・・?




シャイ毛か!!!!」
まぁそんな感じ。

今日、久々に昼寝しました。
昨日は友達の上に宿泊。4時頃まで起きてました。
そんで7時半頃に起きて朝飯も食わず学校へ。
部活では団長に
「今日お前やべぇwwwww顔が死んでるwwww」
なんていわれながらgdgdやってました。
12時くらいから3年生の机や椅子を仮設校舎へ運びました。
今年からウチの高校では耐震補強工事が始まってます。
なんか意外とあっさり完成してたのでどんなもんかと見てみれば











エアコンがついてやがる!!!!
私立ならどこでもついてるかもしれません。しかし公立は違うのです。
とまぁ終わったのが1時くらい。
友達の家からそのまま来たので昼飯を持ってるわけもなく、帰宅。
着いたのが2時くらい。最近学校まで行くのが本当にめんどくさい。
シャワー浴びて飯作って食べてそのままzzz。
起きたのが6時。しかも異様に暑い。なんかとっても激しい夢を見たような記憶が・・・
扇風機も強にして寝てた筈なのに暑い。
食欲もないし風邪かな?
風邪なら俺はバカじゃないということになr(ry

続きを読む

見上げたなら 夜空を切り裂いて

NEXUS4が楽しみー。最近のラルクは歌詞が聞き取り難いんで合ってるかわかりませんが。
というわけでどうぞ。CMです。




いろいろと面白いものを見つけました。

続きを読む

プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
