

PSI

今日もピッチャーから打席に入るたびに恐れられました。すぱにです。
今日の結果は1打数1安打1四球。打率は.456。少数第4位を四捨五入してます。
1打席目は引っ張れそうな球を待ってたらいつの間にか四球。なんだかなぁ。
2打席目、やっと引っ張れました。レフト前ヒット。
オープンスタンスだと引っ張れますね。
同じ打撃フォームで引っ張り、センター返し、流しのどれもできるのがいいんでしょうけど。
すこしは委員長を見返せたかな。うん。
1週間たったので来週はチーム変え。今度こそ外野やりたい。

すぱにシフト

ついに俺用のシフトが敷かれました。あ、もちろんソフトの話です。
俺の打球がセンター寄りばっかなので、ついにショートの委員長がセカンドベースのすぐそこにつきました。ひでぇ。
ちなみに今日は急ピッチで試合が進んだので4打席回ってきました。
でもヒットは1本。エラー1つ。
そのヒットはランニングホームランだったので満足。3打点。ついに打点を挙げられました。やったね☆
第3打席でピッチャーが委員長に代わりました。
結果はピッチャー直撃。ごめん委員長。
それまでのピッチャーにも俺が打席に入るたび「こえぇ」って言われてました。
ピッチャー殺しの異名が付きそうですね。サーセン。ピッチャー返ししか打てません。
体を早めに開けば引っ張れるのかな?とりあえずシフトを崩させないと気持ちよく打てない。
打率がついに5割を切って.400。クヤシー。
明日5割まで戻します。

秘密

乃木坂春香の秘密、見始めました。
面白いですね。

今7話まで見たんですが、一番吹いたのが


玄冬「いきなり斬り付けるとは・・・この無礼者め」

ルコ「人の家の玄関・・・」

玄冬「ん・・・?」

ルコ「壊しといて・・・無礼はどっちだぁ!?」

玄冬「呼び鈴は鳴らしたぁ!!」


このやり取りで盛大に吹いたwwwwwwww
吹くシーンじゃないのに盛大に吹いたwwwwwwww
まず玄冬の声優が立木ってとこでもうだめwwwwww
興味ある人はぜひ見てください。


つかどっかで見たシーンだな。うん。
まぁこっちが先なんだろうけど。

ほら…ね?

982曲まで持ち直しました。いやー。疲れた。
CDからインポートしたり、落としたり、ジャケット集めたり・・・。
後絶対に必要なのがポルノのTHUMPxより前のアルバム達ですね。こいつらは貸し出し中じゃない限りTSUTAYAで借りられるので大丈夫。

にしても歌詞も消えちゃったのが悔しいなー。


昨日のソフト。
相変わらず2打数1安打。打率が.500から動きません。
出塁率は.833。上出来ですね。

第1打席はきれいにセンター返し。体勢が崩れながらもよく打てたなと我ながら関心。

第2打席はショートゴロ。第1打席よりちょっとショート寄りの当たり。1塁ランナーがフォースアウトで出塁。

守備はファーストやりました。
チーム変えで、チーム的にまたキャッチャーになりそうな雰囲気だったんですか、
Y「○○(俺)がキャッチャーじゃ勿体無くね?」
この一言でファーストに。ぐっじょぶY!出来れば外野がよかったけど
守備は割と活躍できたかと。ファーストに入るのが遅れたり高い送球を取り損ねたりしましたが。
そしてショートを守ってたY曰く、「デカイやつがファーストだと投げやすくていい。」
・・・さーて、明日のソフトもファーストでがんばるぞー!

続きを読む

プレパラート

高校入ってまともな実験やってないなぁ。。。
実験ばっかだった中学時代が懐かしい。

プレパラートはおいといて、プレパレードが名曲すぎ。
ゆくゆくはカラオケで歌いたいなと思い、ちょっとくちずさんでみました。


レベルたけぇ~・・・。


サビとかやばい。カラオケで歌ってキツいと思った「Princess Bride!」なんか比じゃないかと。
わりと慣れてきましたけどね。


音楽つながりで、現在もしなおしつつあるPC内の音楽。
MPEG4形式だったのに気づいて、全部MP3に変換してます。
どっちがいいかなんて正直わからんけど、ポリシーってやつ?MP3以外認めねぇ。
変換もインポート並みに時間かかるんですね。
つーか、時間が足りない。
よく言えば土日を満喫した。
悪く言えば遊びすぎた。


・起床~12時
いろいろ準備してから友達の家に。CDを借りてきました。
・12時~4時45分
飯、そして借りてきたCDなどのインポート。ちなみに終わったのは半分程度。
・4時45分~9時
移動、そして中学の面子とバスケ。
・9時~就寝
移動、風呂、飯、疲れたので就寝。


・起床~11時
移動、部活
・11時~12時30分
移動、床屋、飯
・12時30分~5時
友達の家に。またCDを借りる。
・5時~5時30分
ガンダム。セラヴィーの後ろの顔が気になる。。。
・5時30分~6時30分
PCで変換作業
・6時30~7時30。
飯、本屋へ。禁書目録の6巻購入。

時間ほしい。せめて今夜だけはずっとPCをやらせてほしい!

パソコン

データ吹っ飛びました。
正確には飛ばしました。
パソコンがおかしくなったわけですね。
それで直してる途中で、データを飛ばさざるをえなかったと。
データ飛んで一番悔しかったのがやっぱ音楽ですね。
ドラマCDとかも入ってたけど、合計で1300曲を超えてたわけでしたから。
とりあえずラルクのアルバムは持ってるのとCDに焼いてあったのがあるのでオールセーフ。
ほかにも焼いておいてあったのがあるので、3分の1くらいは助かりましたかね。
後は今朝、友達の家に行ってらきすたのキャラソン、eufoniusなどなど、20枚借りてきました。
友達を当たれるだけ当たってみて、足りないのはTSUTAYAとかで補充するしかないかなぁ。と。
落とすとなると精神的に疲れるしね。

(´・ω:;.:...

ソフト潰れた・・・。
何?何なの?朝雨降ってて「これやべーな」何て思ってたら雨止んでさ、
「お、これはできんじゃね?」
みたいなノリで苦しい1~5時間目に耐えてたわけですよ。
5時間目の数学なんて
「これ終わればソフトだやほーい!」
なんて思いつつ頑張ってたのにさ。終わって外見たら雨降ってやんの。
窓側の奴によれば5時間目の途中から降ってたらしい。

委員長が先生のところに聞きに行って
「柔道場に集合」
とのことだったので、もう気分は(´・ω・`)
どうせ筋トレでもやんだろ・・・。
柔道場に行ってみると、置いてあったのはバットとスポンジのボール。

ショボーン━━(´・ω・`)━━(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(    )━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!

体操→トレーニング→バッティング でした。
スポンジのボールは芯で捕らえると「カチッ」って鳴るタイプのボール。
スポンジだったので思いっきり振りましたよ。ええ。
試合ほどじゃないけど楽しかった。

自由への招待

最近よく聞いてます。改めて聞くとめっちゃいい。癖になるねちくしょう!

テスト

社会:55

平均は66
結構凡ミスが多くて泣いた。
ホッブスとロックの位置を逆にしちゃったり、マージナルマンをナージマルマンって書いたり、葛藤の位置を間違えたり、闘争を討争って書いたりちくしょう。
8点落としてますね。あーあ。

隣の奴が57で、お互いに見せ合ったら
「これだからお前は大好きだ!」
って言って握手。そいつは俺の後ろの奴の点数を見て

「うん。お前は嫌いだ。」

面白い隣人でした。それも今日の席替えで離れ離れ。ちょっと寂しい。


ソフト

キャッチャー飽きた。外野やりたいよ外野。
今日の結果は2打数1安打1得点。
1打席目がセカンドフライ。
2打席目がレフト前ヒット。

1打席目はとにかくランナーを還そうと考えてたら力みました。

2打席目はショートの奴が足を痛めてる奴だったので、そこらへんを意識して。そしたらショートの頭を越えました。

終わった後セカンドを守ってた奴から
「お前絶対引っ張ってくると思ったのに。意外にセンター返しうまいよな」
いやー。してやったりだね。
通算打率は4打数2安打で.500
出塁率は.750
得点は2

打点無しは寂しい。明日は打点が欲しいなー。

ノーザンクロス

かおりんの弟になりてぇ。。。

まぁ、戯言はおいといて

テスト結果

数学:29/110

追試回避したので問題ない。平均は50.いくつ。

現代文:69

平均は60点少し切るくらいらしいです。漢字は「奇妙」をミスってアウト。正しくは「可」が「大」に収まらないように書くんですね。ちくしょう。



さぁ、ソフトですよ!ソフト!
昨日はいきなり試合。
チームはいつもジャンケンで決めるそうです。
結果は2打数1安打1得点。打率.500の出塁率1.000
第一打席はセカンドのエラー。エラーって打数に入るんだっけ?まぁしらんけど。
第二打席は右中間にツーベース。

明日、明後日と体育が続くので楽しみです。

イノケンティウス

テストがぼちぼちかえってきました。

古典:51
平均は65くらいだそうです。赤点回避。やったね。

α:37
うっへwwwwww



そういえば、今月末に両親の誕生日がきますね。
1日しか違わないんですよね。
でもDVDでお金が無くなるのでなんもできないですサーセン

テスト三日目終了

感想

古典:まぁまぁ出来たかと。赤点は回避できたんじゃないかな?

β:\(^o^)/キョウト

現社:\(^o^)/モンテスキュー

理科が終礼のときに返ってきました。先生。仕事早過ぎです。
結果は42点。お?俺にしては高得点?なんて思ってたら
担任「平均は35.5点だそうです。」
うはwwwwww俺神wwwwwwww
勉強してないのに平均超えたwwwwww半端ねぇwwwwww
古典も恐らく大丈夫だろう。ってことで残る不安要素は数学か。。。
一応追試の範囲に該当するであろう所は必死で埋めました。まさに人事を尽くして天命を待つですね、わかります。古典で出ましたね。

テスト二日目終了

感想

数学:公式\(^o^)/ワスレタ

家庭科:ビタミン?なにそれ。おいしいの?

OC:うん。

honest

「h」は発音しないんですよね。不思議な単語。

先ほど近所のコンビニまで行ってきました。
遊戯王が明らかに誰も手をつけてない状態でおいてあったのでサーチ。一応現役決闘者(と書いてデュエリストと読む)なので。
何故未だにライトオブデストラクションなのかと思ったんですがそこは気にせず。

結果は6パック購入で

スーパーレア3枚:ダッカー、ファントム・ドラゴン、ライトロード・マジシャン ライラ
ウルトラレア:古代の機械究極巨人、オネスト
ホログラフィックレア:オネスト


お初にお目にかかります。ホログラフィックレア。
取り敢えず俺も感動したのでうp。
丁度よく同じ種類で当たったので。レリーフは持ってませんが。

honest5
(クリックで拡大)

ウルトラレアのオネスト。男の子なら誰でもどんな光り方をするか創造できそうなので光り方は割愛。

honest4

ホログラフィックレアのオネスト。真正面から見てもイマイチよくわかりません。
というわけでいろんな角度から。

honest3
honest2
honest1
081014_152120.jpg
081014_151856.jpg


写真じゃイマイチ伝わらないかもしれませんけど、本当にキレイです。感動しました。
カードにここまでするコナミってすげぇよなぁ。
名前のとこはシークレットレアと同じような感じですね。

テスト1日目終了

感想

α:時間\(^o^)/タリナイ

現文:時間\(^o^)/タリナイ

理科:\(^o^)/ワカラナイ


帰るときには雨。
迎え呼んで待ってるのも馬鹿馬鹿しいんで濡れながら帰ってきました。
結果的には迎えを呼んだ姉と大差なかったという\(^o^)/

JET

最近「JET BOY JET GIRL」にハマってます。
瞳さんいいよ瞳さん。
どうやら地球へ・・・のタイアップらしいですね。どうでもいいけd(ry
『100の言葉集めるより 会いたい』って歌詞がビビッときました。
あとは言わずと知れた名曲、「未来予想図Ⅱ」も最近聞いてます。
なんでも吉田美和さんは母親と同い年だそうで。どうでもいいけd(ry

さぁ、なんだかんだやってるうちに明日、もうテストですよ。
明日は現代文、理科、英語α。
明後日は数学、英語OC、家庭科。
明々後日は古典、社会、英語β。
あー、もう知らねぇ。
取り敢えず現代文は勉強しますよ?学年1位取れたら友達が100円くれるって言うし。(ry
さーて、勉強するk・・・あ、あかね色の2話がうpされてる。見てきますねーノシ(ry

(´・ω:;.:...

クラナドを楽しみにしながらるんるん気分で帰ってきたわけですが。

夜桜四重奏ってなんですか?




早い話、クラナドが30分繰り下げなのを知らなくて、そのままにしてたら夜桜四重奏が入ってたと。
もう死にたい。
まぁ序盤の1話が独立してる時期でよかったです。1話1話が繋がってる時に同じことが起きてたら間違いなく死んでました。


勉強したくねぇ。公言してもやる気になれねぇ。

まぁ現代文は本気で頑張ってますけどね。

続きを読む

ミサカ

やっぱり勉強なんてできねー!と、すぱには嘆いてみます。(ミサカ風に)

ポルノのシングル「Love,too Death,too」と、とらドラ9!、買ってきました。
とらドラは暫く読めないかと。家では禁書目録読んでるし、学校ではレンタルマギカ読んでるし。
流石に最新9巻の内容をアニメでやることもなさそうだし。
禁書目録もアニメに追いつかれないように頑張ってます。
原作→アニメの方が「ここってこうだったんだ!」って言う感動があるしね。ラノベだと余計に。
逆にアニメ→原作だとどうも「ここ違わね?」って気持ちが強くなっていけませんね。

で、記事を書いたりいろいろブログ見て回ってるうちにポルノの3曲、聞き終わったわけですが。
印象としては普通かな。と。
出来が特別悪いわけでも良いわけでもなく。
カップリングも普通の曲でちょっと残念。シングルが出るたびに「タネウマライダーみたいな面白い曲ないかなー」なんて気にしてるわけですが、それも無し。
で、買ったのは初回生産限定盤だったわけですが。特典はトランプ。
見てみると箱が正方形。
「正方形のトランプ?珍しいな・・・」
なんて思いながら出してみると

       円 ?

えぇ、円形でした。
シャッフルしにくいことこの上なしwwww
ちょっとしたネタには使えそうですw

さて、そろそろ姉が塾に行く時間です。テレビが空くので録画したとらドラとヒャッコを見てきます。と、すぱにはt(ry

テストまで後6日

どうも。テスト期間にPCやってるバカです。
まぁ、いつものことなんですけどね。
それでも危機感は感じてます。大分進歩したな俺!(ry
やっぱり目標が無いと勉強って手につきませんよね。うん。
というわけで目標を掲げようかと。こういう場で公言してしまえば頑張らざるをえなくなる。みたいな?

数学:取り敢えず追試を回避
英語(α、β、OC):100位台前半
現代文:二桁の順位
古典:50点(半分)以上。

主要3教科はこんなもんかな。後は理科が1学期に赤点ギリギリだったから頑張らねば。
何だかんだ言っても周りがデキる奴ばっかだから、俺も頑張ります。
隣の席の奴なんて本当に「やればできる」の見本みたいな人間なのに、なんでやらないんだろ・・・。と、すぱには率直な思いを呟いてみます(ミサカ風に)

ニュートン

アニメの感想

・とある魔術の禁書目録
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いぐっちゃんgj!まじgj!インデックスマジgj!俺崩壊寸前!
予想以上にインデックスといぐっちゃんがマッチ!半端ねぇ!
みこととさとりなもマッチ!完璧だね!釘宮とは大違いだ!(ry

・絶対可憐チルドレン
OP変わってましたね。相変わらずょぅι゛ょ3人組のようですが。
そのうちの1人と俺、誕生日同じなんだよなぁ。。。

内容といえば、もう最高。
かおりんの出番多かったから言うことなし。

・あかね色に染まる坂
ニコニコにうpされてたので視聴。
うん、声優豪華だねぇ。やっぱ。
釘宮はアレだね。俺が原作知らないやつで出ると合うね。うん。
それにしても、ニュートン涙目の髪型wwwwwwwwwwww
そんでクラスに女子ばっかwwwwwwwwwwwどんな学校ですかwwwwwwww

足好きの人にはオヌヌメのアニメです。
かおりんは2話以降かな・・・。

winter fall

もうすっかり秋ですね。

アニメの感想

・かんなぎ
録画できてねぇ!?

って思ったら来週からでした。うれしいやら悲しいやら。

今日はとある魔術の禁書目録ですね。
うん。楽しみだ。

アニメ関連の話題

・あかね色に染まる坂
このブログ書きながら「見れないのかぁ・・・」なんて思いつつふとwikipediaで検索し、放送局のとこを見てみると


千葉県 チバテレビ 2008年10月2日 - 木曜 25時00分 - 25時30分 独立UHF局
東京都 TOKYO MX 2008年10月3日 - 金曜 25時30分 - 26時00分
京都府 KBS京都
埼玉県 テレ玉 2008年10月6日 - 月曜 25時30分 - 26時00分
中京広域圏 メ〜テレ 2008年10月8日 - 水曜 26時50分 - 27時20分 テレビ朝日系列
全国放送 AT-X 2008年10月16日 - 木曜 09時00分 - 09時30分 CSチャンネル リピート放送あり

これらとは別に、ニコニコ動画のニコニコアニメチャンネルでも配信される予定である。

俺「!?」

ニコニコってネ申だったんだ・・・。

・えいこう
今使ってるPCは、インターネットを開いて最初に出てくるページがYahooになるように設定されてます。
必然、ニュースを見るのが習慣になってるわけですが

狩野英孝 アニメでイケメン役

俺「!?」

勿論気になったので開いてみると


 初の声優挑戦に「すごく不安だったのですが、祐天寺龍哉はすごくイケ
 メンで金持ちなので全く役作りせず楽に出来ました」とコメントしている。

Grand Slam

遠足でした。
疲れました。以上。

取り敢えずアニメの感想

・CLANNAD~AFTER STORY~
流石智代。グランドスラム。満塁ホームラン。トリプルクラウン。鳥肌がスタンディングオベーション。
しかも放送初回から野球の話とはわかってらっしゃる。うん。最高。

・とらドラ!
いや~。みのりん最高!堀江がどんなもんかと思ってたけどツボに入ったね!
それに比べ釘宮・・・(ry

・ヒャッコ
虎子=姫子
歩巳=弱々しいこなた
龍姫=どうでもいいや
雀=ぐっじょぶ!ゆりしーが予想を上回りました。

姫子っつったらマホーだよね。うん。

10月は財政破綻しそうです。
1日 図書館戦争DVD第3巻  (済)
8日 ポルノグラフィティ、シングル「Love,too Death,too」
29日 ポルノグラフィティ、ベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」 「PORNOGRAFFITTI BEST JOKER」
?日 落合祐里香、シングル

今手元にあるのは遠足の小遣いを余らせて作った3000円。

フムフム・・・

あれ?6000円足りませんよ?

体力テスト

でした。

結果から言えば総合評価A。やったね。
中3のときはBだったから進歩しましたね。

握力:右59、左61
   こんなに高かったっけ?俺。
   何故か利き手の方が弱いっていう。
   クラスで1番。文句なしの10点。

反復横飛び:66回
   まぁ、これは中学時代からの得意種目。
   これも10点。

上体起こし:44回
   なんか回数おかしいwwwwww
   クラス全員10点。

長座体前屈:65㌢
   U「俺がはかってやるよ!
     

     ほら!90㌢!すげぇ!」
   俺「おまwwwwちゃんとやってくれwww」
   U「まぁこれくらいでしょ。65センチ!」
   俺「ちょwwwww」
   というわけで65㌢。中3のときは60くらいだったから強ち間違いでもないかと(ry
   これも10点。室内種目オール満点!(ry

50m走:7.4秒
   まぁこんなもんです。6点。

1500m走:6分7秒
   持久力はないんだって!でも6点

立ち幅跳び:2m30cm
   中3から比べれば20cm以上伸びてました。やったね。7点。

ハンドボール投げ:30m
   死にてぇ。点数は見てないから不明。
   でも13m以上でAになる計算だったのでどうでもいいや。

まぁ、割と頑張りました。
委員長なんかは握力が9点で残りは10点というバケモノさ。運動だけは本当にすげぇ。運動だけは!(ry
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
