

雨が降る

まーやいいよまーや


最近読書量がヤバイ気がします。
インデックスの1巻を買ったのが2ヶ月ほど前。
その日から今日までに読んだ本は

「とらドラ9!」
「とある魔術の禁書目録 1~12」
「レンタルマギカ 12,13」
「放課後の魔術師 1」

・・・月に7冊ペースwwww

そんで今日、インデックス13巻とメイガス2巻を購入。
さらにamazonで図書館戦争のDVDを予約するついでに司書とハサミと短い鉛筆の1,2巻を注文。

国語力がみるみる上がってくぜえええええ!フォォオオオオオ(ry

idea

eufoniusの「idea」、最近ハマってます。
ノエインのOPらしいです。オヌヌメ。

来週から期末です。
現代文が65位以上で100円もらえます。奴から。
がんばります。

DVD

さて、来月までで臨時収入に頼る生活終わりになります。
やっと図書館戦争のDVDが完結します。いやー。長かった。
今月の小遣いで5巻を買って終わりですよ。来月から自由ですよ。
それでもゆりしーのリリースは続くので使える小遣いが4000円になるわけで。
ラノベ買ったりラノベ買ったりラノベ買ったり・・・・フヒヒッ



・・・iDOLのプラモ化マダー?

ダンス

何でアイドルとかって歌ってる最中におどるの?馬鹿なの?
大して歌がうまくも無いのに、踊ってる奴とか見てるとマジでむかつく。
踊りの練習時間を歌の練習時間に費やせって話ですよ。
ルックスとか踊りだけで歌手を名乗るな。って憤りを感じたわけですが。

さて、新体力テストの個人判定票を貰いました。
ご丁寧に学内(学校全体)順位と学年順位が載ってました。

種目 学年順位/学内順位 で表示します。

握力 1位/14位

上体起こし 9位/26位

長座体前屈 39位/180位

反復横とび 20位/53位

持久走 128位/380位

50m走 130位/427位

立ち幅跳び 118位/375位

ハンドボール投げ 15位/53位

総合 62位/-位

はぁ、握力が数学だったらどれだけうれしいことか・・・(ry

サード

今日のソフトはチーム変え。
残り4試合は先生が評価をつけるということで、野球部二人が戦力が平等になるようにセレクト。


・・・平等じゃなくね?


向こうのチームは元野球部二人に守備がうまい奴1人に守れて打てるテニス部、野球部の委員長、その他もろもろ9人。

こっちのチームは野球部1人にかなり打つテニス部に俺に守れて打てる陸上部に割りと捕ってくれるバスケ部に・・・。

うーん。イメージじゃ向こうが上だなー。


でも試合結果は引き分け。
俺は2打数1安打1四球と相変わらずでしたが、守備はサードで大活躍。
委員長の打球をジャンピングキャッチ。後はランニングスローをした場面が2回ほど。
委員長に
「あいつがサードってのは大きいな」
とか
「お前普通に野球やれよwwww」
とまで言わしめました。
とりあえず4試合連続無失策。守備は絶好調ですね。
打撃はマルチヒットがとりあえず打てれば満足ですかね。

とりあえず、守備の評価はMAXだね!!!

時を刻む唄

おなじみ「CLANNAD~AFTER STORY~」のOPでございます。
今期1番の鳥肌ソングかと思います。
もうなんかイントロだけでおなかいっぱい。



始まる前はeufoniusがよかったなー。なんて思ってたけどそんなことなかったですね。
riyaとLiaの声は本当に透き通っていて綺麗ですね。

肩痛い

です。
応援の合同発表会の練習ですね。
だるいですね。

今日は土曜日でしたね。
なぜ学校行ったんでしょうかね。
肩痛くて授業どころじゃなかったですね。
あーもう。

らき☆すた

「つかさに会いてええええええええええ!」
という衝動がこみ上げてきたので、久々に見てます。
懐かしさMAX。

今日も例によって2打数1安打。但し1四球
キャッチャー前ヒット打ったので満足でございます。
守備はボールが飛んでこず。
今度はサードやりてーなー

セカンドゴロ

ソフトありましたー。
今日は3打数2安打。
通算打率は16打数8安打。打率.500に復帰ー。やったー。
守備の方は委員長に「うめぇwww」と言わしめました。
自分でも日に日に上手くなってるような気がしますよ。


テスト
国語、数学が返ってきました。

数学:32
平均は超えませんでしたがとりあえず追試は回避。よかったよかった。

国語:57
平均超え。唯一中学生時代から覚えてた百人一首が出てくれました。

英語返ってくるの金曜日かよ・・・遅すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。


つーか土曜日公開授業。
みんな見に来てね!(ry

裂け目

マクロスF、見終わりました。
最終回マジやべぇ。半端ねぇ。鳥肌立ちまくりヒョホー
ダイアモンド クレバスが流れるとほぼ鳥肌。インフィニティとクレバスはすげーわ。うん。
次はストライクウィッチーズでも見ようかな。と。


さて、昨日のソフトボール。
例によって2打数1安打・・・ではありませんでした。
0打数0安打2四球でした。
来たボールが全てボール。もちろんスイングなどしてません。
マイナス思考でいけばピッチャーがノーコンだったと。
プラス思考でいけば俺を警戒した結果のフォアボールだったと。
まぁ、サヨナラのホームはキッチリ俺が踏みましたよ。ええ。

無限

「インフィニティ」、最近メチャクチャはハマってます。
マクロスで出てきたときにはもうなんかグッと来るものがありましたね。
May'nの声がマジでいい。アニソンで甘んじてるのが勿体無いと俺は思う。
これから応援するつもり。


木曜日、実力テストでした。
課題とか範囲とかあったんですが、手をつけず(ry
本当の意味で実力テストでした。

感想

英語:よく寝たわー。

数学:しらねー。

国語:現代文の部分は割りと自信あり。古典はしらねー。

あーあ、月曜は週テストかー。

Bitter Tune

とまどいビターチューン!


今週最初で最後のソフト。
結果は例によって2打数1安打
相手のピッチャーが最初の方とは比べ物にならないくらい速くなってました。
第一打席は詰まってセカンドゴロ。
第二打席は球威に押されながらもレフトに流し打ちでヒット。

打順は委員長の発案でちょっと凝らしました。
委員長の判断で1番から9番までを
打てる→打てない→打てる→打てる→打てない→打てる→打てない→打てる→打てない
で並べることに。
俺は打てる側に入れられ6番。
結果的には10点を取り、つながりがかなりよかったです。
第二打席、2塁3塁で回って俺に来たときには
「うおっ、何でお前がここにいるんだ!」
と相手ピッチャーに言われました。
かなりいい打線だったと思います。

守る方ではセカンドを守りました。
すると1番打者の打球がいきなりセカンドに。
エラーしました。股の下を打球が綺麗に抜けていきました。

委員長&Y「○○(俺)トンネル開通~」

同じ回に2度目の守備機会。
今度はきっちり処理できました。

委員長&Y「○○トンネル封鎖~」

その後は特にエラーもなくできました。

模試

土曜日、模試でした。

数学:100分もいらねぇ。わかんない問題ばっかだから50分で十分です。

英語:例のごとく眠くなる。眠いんだからしょうがないじゃん!

国語:現代文は全部埋めて、古文はすっからかん。寝てました。


もう結果なんてしらねー。


そんで昨日、久々のカラオケ行ってきました。

DAMしか置いてなかった店にJOYSOUNDが入ってました。
そんでJOYの部屋に。予想外。
JOYのおかげでプレパレードは歌えましたが、とまどいビターチューンとひとさしゆびクワイエットは歌えませんでした。
マクロスFの曲にはほとんどアニメクリップが付いててウマー。

MAXは92点。曲は確か涙 NAMIDA ナミダだったかな?
NEXUS 4で86点取れたのも大進歩でしたね。

・・・セキレイ歌い忘れたなー。
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
