

決戦

決戦は明日。
今日の予定は晩飯食ったら12時まで睡眠。
準備して1時に出発。
友達の調べでは5:52分に到着だそうです。
前回寝ないで挑んだら疲れて死んだので、今回はしっかり寝ます。
持ってく金は交通費込みで45200円。
1万円は西、企業を回る友達に「禁書グッズは全部買っとけ!」と言って託しました。
残り3万は諭吉、英世10人、500円玉20枚に分けました。
同人誌は大体500円のものが多いので500円のほうがいいだろうということで。

前回は5冊だけでしたが、今回はその6倍の30冊目指すよ!

00

やっぱガンプラは楽しいっすね。
というわけで最近買った子達をうp。

081228_115359.jpg

ダブルオー

081228_115448.jpg

オーライザー

081228_115646.jpg

ダブルオーライザー

081228_120430.jpg

ヴァーチェ(ダイエット前)

081228_115746.jpg

ダイエット後


ヴァーチェは某所で2940円。定価は4200円。速攻で買いました。

ヴァーチェは気合入れてガンダムマーカーで塗装しました。
付属のシールは極力使わずに。あー。疲れた。
pm7:00くらいから始めてgdgdやりながら終わったのがam4:00頃。

あー、疲れた。

ヴァーチェかっこいいよヴァーチェ。
セラヴィーの1/100とアイドルのプラモを楽しみにしております。バンダイさん☆(ry

Xmas

クリスマスですねー。

ハッ。



カラオケ行ってきました。
歌ったのは

娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)
PSI-missing 
idea /eufonius
ライオン /May'n / 中島愛
儚くも永久のカナシ
Rimless~フチナシノセカイ~
僕たちの行方
雨が降る
motto☆派手にね!
「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)
インフィニティ /シェリル・ノームstarring May'n
とまどいビターチューン
secret base ~君がくれたもの~ /Friends
妖精 /シェリル・ノームstarring May'n
SHINE /L'Arc~en~Ciel
初恋パラシュート
赤い鳥
ハレ晴レユカイ
黄色いバカンス
メグメル 〜cuckool mix 2007〜
君が好きだと叫びたい
DAYBREAK'S BELL
Ash Like Snow
バニラソルト
ひとさしゆびクワイエット!
恋のミノル伝説 完全版
The Biggest Dreamer

結構歌ったねー。
だいぶストレス発散できますた。



シンクロしすぎで吹いた

皆さん!冬休みですよ!冬休みっ!

つっても冬コミと宿題の量以外は例年通り。
宿題の方は答えも貰ったので終わらないって事はなくなりそうなので安心。
え?答え丸写し?そんなことするわけないじゃないか。やだなぁ~もー。アハハ・・・


成績が返ってきました。
クソ過ぎるので晒しはしませんが、2学期から増えた数Aを除けば1アップ。やったね。
例によって数Ⅰは3と、赤点ギリギリだったんですが、数Aは5。これは・・・(ry
あ、ちなみに10段階評価です。赤点は無かったです。
英語なんかは何かの手違いで呼ばれてなかったのかと思ってました。
取り敢えず成績見て一安心。


そんで冬コミ。
前に友達の家に集まって行きたいサークルとかをカタログ見て決めたんですが

なんだかんだで3日目を初めから希望してた奴より俺の方が多かったです。サーセン。

だ、だって!意外と禁書とかとらドラが多かったんだもん!仕方ないじゃん!
責任もって東館は引き受けます。西、企業はあんま無かったッスね。

で、通信販売に賭けていたインデックちゅですが


本人HPより。⇒rainbow spectrum

[ 08/12/22 ] コミケ75用の本文入稿完了。出し物は『とある魔術の禁書目録』のパロディ本、
 『とある魔術のインデックちゅ』になります、表紙込28頁、頒布価格は500円になります。
 前回の参加に続き今回も「全年齢向け」、つまり18禁要素は皆無です(当たり前ですが)。
 加えて、『ちゅ』は「原作の序盤をご存知の、原作ファン向けに描いた内容である」点も付記しておきます。
 また、今回は書店委託を行ないません。その代わり「同人即売会イベントでの」再頒布は既に考えています。


・・・なんですと?

ベクトル

ベクトル空間

あぁ、さーっと上から下にスクロールしただけで分けわかんなくなってきましたよ。
こんな明らかに難しいものをアクセラレータは一瞬で計算してるんですね。マジきm(ry
逆に、これを極めればアクセラレータになれるかも!?


ごめんなさい。


昨日は元団長の誕生日でした。
楽しかったです。それだけ。




取り敢えず興味を持ったアニメをリストアップ。

・みなみけ おかえり
まぁ、1期、2期と見てきたんでね。

・宇宙をかける少女
面白そう。

・明日のよいち!
だって・・・岡本・・・さん・・・ですよ?

・空を見上げる少女の瞳に映る世界
小野Dwwwwwww

あれ、すくな・・・。


ダ・メーポ吹いたwwwww

WBC候補

たまにはオタトークではなく、野球の話をしましょうか。
「野球に関するオタトークじゃねぇか。」とか突っ込まないでくださいね。泣きますよ?

というわけで、WBC代表候補について熱く語りたいと思います。
野球が嫌いな方はどうぞお引き返しください。
ちなみに今回はロッテファンの顔もアンチ巨人の顔も捨てます。野球ファンとして発言します。
若干偏りが生じるかも知れないけどそこは勘弁してください。

まずは代表候補。
名前 所属球団 投打 で表示します。

投手

岸孝之 埼玉西武 右右
涌井秀章 埼玉西武 右右
小松聖 オリックス 右右
ダルビッシュ有 北海道日本ハム 右右
渡辺俊介 千葉ロッテ 右右
田中将大 東北楽天 右右
岩隈久志 東北楽天 右右
馬原孝浩 福岡ソフトバンク 右右
和田毅 福岡ソフトバンク 左左
杉内俊哉 福岡ソフトバンク 左左
内海哲也 巨人 左左
山口鉄也 巨人 左左
藤川球児 阪神 右左
松坂大輔 米大リーグ・レッドソックス 右右
黒田博樹 米大リーグ・ドジャース 右右
斎藤隆 元米大リーグ・ドジャース 右左

捕手

細川亨 埼玉西武 右右
阿部慎之助 巨人 右左
石原慶幸 広島 右右
城島健司 米大リーグ・マリナーズ 右右

内野手

中島裕之 埼玉西武 右右
片岡易之 埼玉西武 右右
松中信彦 福岡ソフトバンク 左左
川崎宗則 福岡ソフトバンク 右左
小笠原道大 巨人 右左
栗原健太 広島 右右
村田修一 横浜 右右
岩村明憲 米大リーグ・レイズ 右左

外野手

稲葉篤紀 北海道日本ハム 左左
亀井義行 巨人 右左
青木宣親 東京ヤクルト 右左
内川聖一 横浜 右右
イチロー 米大リーグ・マリナーズ 右左
福留孝介 米大リーグ・カブス 右左


成績に重点において考えてみましょう。
今年、去年の成績から見て、妥当ではないと思う選手を挙げてみます。
ここで参考にさせてもらう成績は
投手:勝利、敗戦、防御率、WHIP
野手:打率、打点、OPS
※wikipediaを参照してるので、WHIPやOPSが無い選手は自分で計算してます。

わからない人もいると思うので、一応軽い説明

WHIP:1.00未満は球界を代表するエース、1.20未満はエース級、1.40を上回ると問題。
OPS:0.8を超えると並の打者、0.9を超えると優秀な打者、1を超えると球界を代表する強打者

詳しい説明はwikipediaででも見てください。

さて、本題。
いい人選ですが、ダメな所はとことんダメ。
問題のある方々。

山口鉄也 巨人 左左
細川亨 埼玉西武 右右
阿部慎之助 巨人 右左
石原慶幸 広島 右右
城島健司 米大リーグ・マリナーズ 右右
亀井義行 巨人 右左

成績だけを見れば、ですけどね。
取り敢えずキャッチャーに打撃を求めたら選ばれる選手が居なくなるので、キャッチャーについては何も言うことは無し。いい人選だと思います。強いて言えば里崎(ロッテ)や矢野(阪神)を入れてもおもしろかったかと。
で、問題は山口と亀井。

山口はまぁ問題っつってもあまり問題じゃないですね。
2年で13勝2敗。中継ぎが主だった選手にしてはかなりいい成績かと。
ただWHIPが去年は1.63、今年が1.03と不安定なのが気になる。
見てる側としてはあまり安心できない。
ただ、左の中継ぎってのも貴重だから、正直なところ使うしかないと思う。今年の成績がよかっただけに。

で、大問題亀井。
打率は去年.158 今年 .268
打点は去年3 今年23
OPSは出塁率と長打率がわからないので出せませんが。
どう考えても代表候補に選ばれる器ではないです。絶対に。
原さんの意図がまったくわからない。
守備で選んだとしてもサブローとかが居るし、
打撃で選んだとしても亀井より打ってる選手なんかゴロゴロ居る。
「クライマックスシリーズから調子を上げてきたから」って理由で選んだとしたら、原さんには失望せざるを得ない。選手なんていつ成績落とすかわからない。
同じ危険性を全員が孕んでいるのだとすれば、ある程度実績のある選手を選ぶべき。

あと、成績上はあまり問題ないけど、片岡がちょっと気になる。
確かに盗塁の技術はすごいと思うし、走塁の上手さもすごい。2年連続盗塁王は伊達じゃない。
でも、全体的な成績で見れば、西岡(ロッテ)のほうが上かなぁ。と。
打率、出塁率共に西岡のほうが上。
前回のWBCは打率.355。北京五輪では打率.455。決して短期決戦に強いわけじゃない。むしろ強い。
西岡だって走力があるわけだから、大袈裟に言えば、チャンスで打てなくても十分。
西岡をはずしたのはまずいと思う。

渡辺俊介も今年の成績は若干問題がある。
でも、俊介みたいなタイプの投手はそうそう居ない。
だからこそ、外国の選手は打ちにくい。ってこともあるんでね。
韓国とかキューバとか、強い国はたくさんあるんで、俊介対策をする国はあまり無いかと。
そういう意味では、俊介の選出は正解だったなぁ。と。

原さんはコンディショニングに重点を置いてるとのことだったんで、原さんの選出を全否定するわけではありません。
でも、亀井の選出は絶対に納得できない。

MACROSS

親のボーナスが入ったのでクリスマスプレゼントとして1万円を貰いました。
やっと大きな金が入ったので1/100ヴァーチェでも買おうかと思いジャスコへ。




・・・ない・・・。



無い筈が無いと思いくまなく探すもやはり無し。
我慢という言葉を知らない俺はほかのものを買うことに。
そこで買ったのがこれ。

macross
※クリックで拡大可。

わかる人はわかりますね。メサイアバルキリー アルト機です。マクロスFに出てきます。
格好良すぎるだろ・・・JK・・・。
おそらく初めて作ったガンダム以外のプラモデルですよ。ええ。
製作時間はおよそ7時間。だらだらではあったんですが、墨入れしつつやってたらこんなかかりました。
にしてもデカールが多すぎ。多分デカールで2時間くらい食ったと思う。
ちゃんと変形もできます。

macross2
ファイター

macross4
ガウォーク(手足収納)

081214_192632.jpg
ガウォーク

ミハエルの機体も欲しい。
でも意外と高いんだよなぁ。


他には
司書とハサミと短い鉛筆 2
生徒会の二心
生徒会の三振
生徒会の日常
今宵、月が見えずとも(初回限定)
コミケカタログ(4人で割り勘)
を購入。

すでに持ってた生徒会シリーズの1巻は読み終わりました。面白いです。ギャグ的に。
ギャグ好きにオヌヌメ。美少女好きにもオヌヌメ。両方好きな人は超オヌヌメ。
俺が買った理由は言うまでも無く・・・

3巻のタイトルです。三振三振。

「シーフードドリア」の「シーフー」って何だ?

懐かしいネタですね。

今日登校してとあるクラスの前を通った時
「ラスト3秒くらいでハレルヤが・・・ウヒヒ」
と話してる女子がいました。
どうしたんでしょうね。

かんなぎ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news074.html

いろんな人が見てると思うのでmotto☆派手にね!なことは言えませんが・・・。


そこまでするか?


ってのが素直な感想。
確かに神様であるナギの非処女は萎えるかもしれない。
しかし友達によれば「日本の神はヤりまくり」だそうで。
イメージも大切だけど事実も大切だよね。
少年誌だけどミスフルで有り得ない変化球が出たときは萎えた。「一般的な名称はVスライダー」って言葉が出てきたときも萎えた。
でも失望するくらいその漫画が好きだったら、それを受け入れることも大切じゃないかな、と思う。


>いろんな人が見てると思うのでmotto☆派手にね!なことは言えませんが・・・。

ここ、俺上手い事言えたんじゃね?と、自画自賛してみる。

コミケ

冬も突撃しますよー。ビッグサイトー。
予定は多数決により3日目。俺は2日目はよかったんだけどね。。。
理由はこれ。http://r-s.sakura.ne.jp/

インデックちゅ欲しすぐる・・・。
通販で売られることを祈ります。

テストが終わったので明日から授業が5分短縮になります。
木曜に至っては5分短縮×4時間。やったね☆

覚えていますか?

手と手が触れ会った時


今年ももう1ヶ月で終わりですねー。
そこで今年のアニメを振り返りたいとおもいますー。
そんでもって俺的良アニメBEST10&良アニソンBEST10をつけたいとおもいますー。
現在放送中のも含みますー。
アニメリストはここを参照ー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3)

見た(見てる)アニメ
・true tears(OP/リフレクティア ED/セカイノナミダ)

・みなみけ〜おかわり〜(OP/ココロノツバサ ED/その声が聴きたくて)

・仮面のメイドガイ(OP/Special Life! ED/ワクガイ!)

・絶対可憐チルドレン(OP/Orver the Future MY WINGS ED/絶対love×love宣言!! DATTE 大本命 Break+Your+Destiny)

・図書館戦争(OP/あたしの街、明日の町 ED/changes)

・マクロスF(OP/トライアングラー 星間飛行 ライオン ED/愛・おぼえていますか -デカルチャーエディションsize- アイモ アイモ~鳥のひと ダイアモンド クレバス ダイアモンド クレバス50/50 ねこ日記 ノーザンクロス 真空のダイアモンドクレバス 蒼のエーテル トライアングラー(fight on stage) )

・我が家のお稲荷さま。(OP/KI-ZU-NA〜遥かなる者へ ED/風がなにかを言おうとしてる シアワセの言霊)

・セキレイ(OP/セキレイ ED/Dear sweet heart きみを想うとき)

・乃木坂春香の秘密(OP/とまどいビターチューン ED/ひとさしゆびクワイエット!)

・あかね色に染まる坂(OP/初恋パラシュート ED/Sweet Gift Confusion… 少女テストは難しい 茜色 hometown Cherry pink mystery Make a miracle! ラブダイビング Chu.chu.ru.の約束 目覚めない wish…)

・かんなぎ(OP/motto☆派手にね! ED/産巣日の時)

・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(OP/儚くも永久のカナシ ED/Prototype)

・今日の5の2(OP/ニセモノ ED/secret base 〜君がくれたもの〜 大爆発 NO.1 夏祭り ユウヤケイロ)

・CLANNAD 〜AFTER STORY〜(OP/時を刻む唄 ED/TORCH)

・とある魔術の禁書目録(OP/PSI-missing ED/Rimless〜フチナシノセカイ〜)

・天体戦士サンレッド(OP/溝ノ口太陽族 ED/鶏タンゴ鍋)

・とらドラ!(OP/プレパレード ED/バニラソルト)

・ヒャッコ(OP/スッピンロック ED/涙 NAMIDA ナミダ)

マクロスとあかね色ED多すぎwwwwww

アニメBEST5

・1位 マクロスF

余裕で1位でしょう。音楽もストーリーも総合的に考えて。
最終回は鳥肌ですよ。マジで。

・2位 true tears

アブラムシー。

・3位 図書館戦争

DVD買う羽目になったので降格。

・4位 我が家のお稲荷さま。

普通に面白かった(コメディ的な意味で)ですね。
1話で見るの止めなくて本当によかった。

・5位 とある魔術の禁書目録

原作が最高に面白いので期待を込めて。


まぁこんなもんでしょうかね。

アニソンBEST5

・1位 雨が降る/坂本真綾(鉄のラインバレルED)

・1位 時を刻む唄/Lia(CLANNAD~AFTER STORY~ OP)

・1位 インフィニティ/シェリル・ノーム starring May'n(マクロスF 挿入歌)

・1位 ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n(マクロスF ED)

・1位 Rimless〜フチナシノセカイ〜/IKU(とある魔術の禁書目録 ED)

順位なんて付けられるわけねぇだろ馬鹿が!(ry
取り敢えずこの5曲はガチ。聞いた事無い曲があったらこれらの歌を聴けぇー!!

無駄に長いですね。疲れました。

てst

テストオワター
いろんな意味でオワター

例によって理科ちゃんが返却。仕事早過ぎです先生。
28点。平均30点弱。まぁまぁじゃねーの?(ry
次の授業までにテスト直しして提出だそうです。やらねーy(ry


カラオケ行きてー。
ニコカラでダイアモンド クレバス歌ってたら泣けてきた。やはり名曲です。

図書館戦争

DVD5巻到着。早速全部見ました。
原作でも感銘を受けたんですが、アニメでさらに感銘を受けました。
本当に、買ってよかったと思います。
とりあえずは将来やりたい事が見えてきたような気がします。まだ曖昧ですが。
「アニメが動機で将来を決めるのか」って思う人もいるかも知れませんが、それ程の作品だ。ってことです。少なくとも俺にとっては。
「アニメとかないわ」って思ってる人も、ぜひ原作だけでも読んでみてください。
普通のハードカバーなので大丈夫かと思います。
俺が生きてる間は表現の自由が守られていて欲しいなぁ。。。

Rimless~フチナシノセカイ~

この曲はガチ。
「右手」と書いて「チカラ」と読ませるところがもうやべぇウオー!当麻ウオー!
だが俺の嫁はステイル。誰にもやらん。



なんだかんだで昨日までに、また5冊読破しました。
「とある魔術の禁書目録 13、SS」と「くらなど。」と「司書とハサミと短い鉛筆」と「放課後の魔術師 2」
禁書14巻も半分くらいまで読みました。
男の嫁はステイル、女の嫁は吹寄でほぼ決定しましt(ry


話は変わってアイマス。
PSPで出るそうで。しかしよりによって3種類。
そしてよりによりによって閣下とゆきぽが分かれてると。
いくらお年玉入った後に発売とはいえ、両方買うわけにもいかないので。コンフリクトポイントですね。
でも閣下のほうを買います。だってアニメじゃまず繪里子さんに会えないしね。
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
