

パンダパンダー

なつかしきパンダ。
井口裕香ことパンダ番長と何か縁があるのでしょうか。

入試の休みは4~6日です。
4日にカラオケ。そのあとうちに泊まり。5日はぶらぶらと。
6日に秋葉原。うっうー。
お金をどげんかせんといけませんねー。


アイマス、買いました。パーフェクトサンです。
まぁ買ったのは先週ですけど。
取りあえずストーリーは閣下とやよいはクリア。
今は真をプロデュースしてます。
割と面白いですね。

WBC日本代表

だめかもしれませんね。
優勝は無理でしょう。おそらく。このメンバーじゃ。

と言ってもすべてが悪いわけではないわけでありまして。
とりあえず大砲を外してスモールベースボールを意識してるのはわかります。実際そうでしょう。
松中は経験は豊富。でも最近の調子からすれば外して正解でしょう。

でも納得できない点も少々。いや、多々。
まず、亀井。
残しやがりましたね。まったく意味がわからん。
緒方コーチ曰く、「どうしても外野に守備のスペシャリストが必要だと思う」だそうですが、だったら尚更何故亀井なのか。
守備だけで見ればサブローなり森本なり英智なりもっと上手い選手が山ほどいるわけで。
守備が上手い稲葉をDHに起用したことについては目を瞑るとしても、亀井が選ぶ理由が見当たらない。

次に阿部。
なんで肩を故障してるのに選ばれたのか。
キャッチャーというものを見失ってはないだろうか。
キャッチャーなら攻撃よりも守りが当然重視されるわけで。
阿部はそれに適さないと。それだったら細川のほうが守れると。
確かに打力があるのは認めるが、それだったら別に栗原でも松中でもいいわけで。

次に内海。
与田コーチ曰く、「将来の日本代表のために、経験を積ませることも大事。経験(の量)は大事だが、そればかりだと世代交代が進まない」
ここでも言おう。だったら何故内海なのか?
ほかに岸なり岸田なり上園なりいろいろいるわけで。
確かにこの中じゃ一番内海が今はいいだろうけど、将来性を考えれば岸とか上園のほうがどう考えてもある。
それに、将来よりも、今を重視してほしい。と俺は思う。
王さんが頑張って勝ち取った前回の優勝を、そのまま引き継いで欲しい。
せっかくいい流れなのに、その緊張感ある舞台を若手に経験を積ませるために使って欲しくない。
内海を選ぶんだったら、やっぱり和田を選んで欲しかった。

最後に、不自然に残ったこの巨人選手。
こんだけ残って、監督が現巨人監督となれば、間違いなく多用されるでしょう。
オリンピックで星野監督が岩瀬や川上を信頼しすぎて、その結果打たれて負けたのを忘れないでほしい。
ましてや今回は岩瀬や川上と比べれば実績が少ない選手なわけですから、二の舞になる可能性は非常に高い。
ぜひそれだけは絶対に避けてほしい。

キューンキューン

キューンキューン
私の彼は アルバイトー♪

オレンジ

今日の数学は、先生の説明を聞くだけっぽかったので、生徒会の一存のキャストを妄想してました。

その結果がこれ。

桜野くりむ:平野綾、鹿野優以 、松岡由貴
紅葉知弦:沢城みゆき、生天目仁美、伊藤静
椎名深夏:井上麻里奈、小林ゆう、ゆかな
椎名真冬:川澄綾子、落合祐里香、牧野由依

なんか「これだッッ!!」ってのが思いつかなかったです。
真冬が能登ではないのは間違いない。
深夏がツンデレだからって釘宮だったらキレる。

俺の予想が全部外れて、「こいつを起用するかッッッッッッ!!!!」ってのを期待します。


友達と遊びに行く案はカラオケになりました。うひ。
カラオケは確定で、許可が出ればウチに泊まるという流れになりそう。

入試

去年の今頃は俺も受験勉強・・・

してないですね。すいません。


静岡県の公立高校入試まであと1ヶ月を切りました。
入試の2日間とその次の日は休みになるわけです。
しかし、唯の休みじゃないんですねこれが。

プロデューサーさん!登校禁止ですよ!登校禁止!

殆どの部活が無しになるわけです。
というわけで高校の友達と遊びに行く計画を立てようと思って話したんですが

行く場所がねぇwwww

男同士だからね、富士Qとかディズニーとか行ってもつまらんわけですよ。
向こうは一般人だから秋葉とかも却下。行ったとしても俺がはっちゃけられん。
プロ野球も開幕してないから俺はもうお手上げです。
そのうち「もう○○ん家でよくね?」みたいになりそう。
そうなってくれれば中学の友達と秋葉行きます(ry

光道

ライトロードやべええええええ!

とまぁ、自分のデッキに感動してるわけで。
というわけでデッキレシピ

上級
2 《裁きの龍》
1 《ライトロード・エンジェル ケルビム》
2 《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》
下級
3 《オネスト》
3 《ライトロード・マジシャン ライラ》
3 《ライトロード・パラディン ジェイン》
2 《ライトロード・ウォリアー ガロス》
2 《ライトロード・ビースト ウォルフ》
2 《ライトロード・ハンター ライコウ》
2 《ライトロード・サモナー ルミナス》
2 《ネクロ・ガードナー》
1 《創世の預言者》
魔法
3 《ソーラー・エクスチェンジ》
2 《おろかな埋葬》
1 《ハリケーン》
1 《死者蘇生》
1 《死者転生》
1 《ライトニング・ボルテックス》
1 《大嵐》

2 《閃光のイリュージョン》
2 《光の召集》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》

自分の中で一番完成してて、強いデッキ。
ケルビムがあと1枚あれば完璧。でももし手に入っても、抜くカードに迷いそう。
基盤はカードキングダムの「最新弾テーマデッキ!ザ・ライトロード!
大きく違うところは《光の召集》と《ネクロ・ガードナー》でしょうか。
このデッキはモンスターが多めなので、「魔法、罠が手札に大量に残ってる」という状況はあまり無いと思います。そこで光の召集。役割としては、オネスト、裁きの回収。
光の召集を伏せておいて、オネストや裁きが必要になった時に発動。またはサイクロンなどで指定されたときに。
手札のライトロードを落とし、裁きを回収。そのまま裁きを特殊召喚。という動きが取れます。状況によってはライラ等を持ってくることも。
ネクロガードナーは、デッキから直接墓地に送られるのが一番いいですが、手札に来てもルミナス、ボルテックス、光の召集など、いろいろコストに使えるので大抵墓地に行ってくれます。
墓地に行ったら攻撃を防いでくれます。
致命傷を防ぐとか、オネストが無いときにモンスターを守るとかその程度ですが、これがかなり使えます。
事故防ぐために、デッキ枚数は40枚で維持してます。
その分勝負は早めにつけないといけませんけどね。
割と作りやすく、強いデッキなので、興味のある方は是非。

オレンジ

先生「と、いうわけで、21票で合唱曲はオレンジに決まりました。」

え?マジで?と思って顔をあげてみると、黒板には

「オレンジ SMAP」


とらドラEDじゃないのか・・・。

続きを読む

プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
