

「くり。」



この動画(リピート)×6+イヤホン で聞いてます。



私はくり。になりたい

見る予定の新アニメを追加ー。

・PandoraHearts
かおりんが出るらしいんで。脇役でも見逃せないんで。

・シャングリ・ラ
井口資人裕香ことパンダ番長が出るんで。May'nがOPなんで。

・Phantom~Requiem for the Phantom~
忘れてたwww
面白そうだから。

見るのは計11タイトル。
でも、原作を知ってるのはハヤテとハガレンだけという。。。


さて、4月以降のアニメの話をば。
7月にアニメ化の大正野球娘。
時期不明なもので生徒会の一存、とある科学の超電磁砲。
楽しみなのはこれくらいでしょうか。
レールガンは、どのような形で放送されるのかがわからないですね。
普通に放送するには短いですしね。やっぱちゅるやさんとかハルヒちゃんみたいな形になるんでしょうか。
それか、禁書2期の間に入るのか。。。DVDに入るのか。。。

禁書と言えば、2期は間違いないでしょう。
アニメは1~6巻の話をやったわけですが、最終話で7巻からの登場人物であるアークビショップを出してきました。
これで2期は無いとか言ったら鬼畜です。
これからがたのしみだー。

日本、世界一!!!

マジおめでとう!
ダルビッシュが最終回に打たれたときはどうなるかと思ったけど、勝ってよかった。
正直、本当によく勝てたなぁ。と。
WBC2連覇で、日本が本物の世界一ということを示せたんじゃないでしょうか。

とか言うと、「アメリカがベストメンバーだったらわからなかった」と言う人もいるかもしれません。
ですが、怪我や査定等、選手がどれだけシーズンを顧みずWBCに尽くせるかってのも、その国の強さかと思います。
その点では、日本はアメリカに勝ってたのかな。と。
俺もメンバーとかでいろいろ批判とかしたけど、勝ててよかった。
原さんじゃなきゃもっと楽に勝てたかも原さんを侮ってました。本当におめでとう。

続きを読む

耐久

今112分



もうだめぽ

耐久



なんか見つけた。
ちょっと耐久してくる

ツインテール

ツインテールってホントかわいいよね。








































twintale

April

4月も近くなってまいりました。
4月といえば、そう。

新アニメです。

取りあえず見るものは
・ハヤテのごとく!!
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・咲-Saki-

以下、見てみようかなー。的なもの
・アスラクライン
・夏のあらし!
・けいおん!
・バスカッシュ
・タユタマ-Kiss on my Deity-

選んだ基準としては
・ハヤテ
 1期見てたんで。
・ハガレン
 漫画持ってるんで。
・咲-Saki-
 かおりんが出るんで。みゆきさんがOPなんで。マジ俺嬉し涙目なんで。
・アスラクライン
 友達に薦められたんで。「原作貸そうか?」って言われたけど、これ以上本が増えると(ry
・夏のあらし!
 新房監督なんで。
・けいおん!
 なんとなく。
・バスカッシュ
 声優がわりと良かったんで。
・タユタマ
 何で選んだんだろ・・・これ・・・

こんなもんかなー。
期待してるのは咲と夏のあらし。他は当たればいいやーって感じ。

4月と言えばもう1つ。
クラス変えですよ。
小学校時代はずっと1組、中学はずっとB組だった俺は、高校でもずっと同じ組を目指してます。
文系は1~4組なんで、無理ではないです。
取りあえず1組!クラスの面子とかは二の次でいいすね。

続きを読む

最近アニメキャラを名前で呼んでません。
特によいち。

よいち→岡本
斑鳩長女→佐藤
斑鳩次女→戸松
斑鳩三女→田村
斑鳩四女→花澤

斑鳩四姉妹に関しては、もう名前すらわかんないです。もうダメだね俺。だらしねぇな。


メイちゃんの執事見てて思ったんだけど、やっぱマンガ→ドラマって無理あるよね。。。

WS

日本、キューバに快勝。やったね☆
この勢いで韓国にも勝ってほしいものです。

やっと友達Sがヴァイス始めました。らきすたで。
俺もらきすたのトライアルを購入。
ブースターは買わないかなぁ。と。
好きなのはつかさだけだしねぇ。
ブースターまで買うとなると今のところはリトバスだけかな、と。

個人的には禁書、生徒会が参戦してくれればはらほれうまうーっ!

SHUZO



タイトルで吹いて、サムネで吹いて、動画見て吹いた。

やっぱ修造は凶悪だなぁ。

らーるるるらー

最近遊戯王に精を出しております。
取りあえず今あるデッキは
・ライトロード
・ヴェノミナーガ
です。
ヴェノミナーガはなかなか面白いですよ。


今は遊星デッキを作成中。
「シンクロ?まさに外道。漢なら融合しろ!」って言ってきた俺ですが、シンクロに手を出しちゃいます。
一応遊星が使ったシンクロモンスター以外は使わないつもり。
今日、「俺は遊星になるッ!」と変なノリで買ったDP遊星にアームズエイドが入っててびっくり。

基にしてるデッキはこれ。カードキングダムの
遊星のシンクロモンスターがバンバン出せる!動画でも解説・不動遊星シンクロデッキの作り方!
取りあえず必死で暴走召喚を2枚ゲット。もう1枚もすぐそこです。
暴走召喚さえ集まれば後は楽。
必須カードとDP遊星編で集まるカードばっかりだしね。
これを今の制限にどう対応させるかが俺の腕の見せ所ですn(ry

最近タイトルのつけ忘れが多い

俺の思考回路が爆発した!
アカちゃんは井口だ!井口以外考えられん!
ほら、インデックスや愛ちゃんの声をしてこのセリフをあてはめてごらん
「世の中がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよっ!」(1巻、第1話より)


・・・落ち着きます。
四散を読んでたら急に井口の声がおりてきたんですよね。
その時読んでたのが、ちょうどアカちゃんのセリフだったと。ぴったりだったと。
俺が原作者だったらある程度強い意見になっただろうなぁ。。。

TOKYO

どーも。東京行って来ましたよ。
場所としては秋葉原と御茶ノ水。御茶ノ水はギター部の友達の付添いで行っただけでしたがね。
秋葉原での収穫は
・とある魔術の禁書目録 17
・とらドラ10!
・レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
・とある科学の超電磁砲 03
・図書館戦争 LOVE&WAR 3
・THE IDOLM@STER Break! 1
・マクロスF 3
・ヴァイスシュヴァルツ リトルバスターズ! 1BOX
・図書館戦争 トートバッグ
取りあえずこんなもんでしょうか。あとはスリーブとかデッキケースとか買ったりー。
一番の驚きはとらドラと禁書でしたね。発売が10日なのに6日にあったってところが。
マジ秋葉原すげー。
まぁいくら秋葉原がすごくても俺のラノベのたまり具合は相変わらずなわけで。
現在13冊。どうしましょうね。

お次はヴァイス。とりあえず買ったはいいけどやってる友達がすくねぇ。
取りあえず行った5人で「みんなでやろーぜw」的なノリになったけども、実際どうなるか。
そのうち一人は既にペルソナから入ってて、いろいろと教わりました。
取りあえずルールはクソめんどくさいと。
控え室≒墓地らしいです。だったら墓地でいいじゃん・・・。
思い出≒除外らしいです。だったら除外d(ry)と、現役遊戯王プレイヤーの俺は(ry
まぁ何事も実践ですよね。
取りあえず遊戯王よりは簡単にドローできそうですね。同じ時期に始めても遊戯王等のカードをよく知ってるかそうでないかで差がでそう。
結局どのカードゲームも手札が大切なんですよね。
あとはアドバンテージの概念をいかに理解できてるかどうか。
その点では5人の中じゃ俺が1番有利(ry
プロフィール

すぱにしゅ

Author:すぱにしゅ
静岡在住高校生17歳の日記。

-趣味-
・アニメ
・野球
・麻雀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています! 『図書館戦争』公式サイト
